スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48新チーム編成紹介!!  チーム始動は11月1日

今年の夏はAKB48にとって、きっと大きな変革となる
夏になったことでしょう。
まず、恋愛騒動で心配をかけたと指原莉乃がHKT48へ
移籍となりました。
これには、正直びっくりしましたね。
総選挙で4位に入り、努力の結果が実った矢先の出来事。
更に記事の大半がゴシップと、表現の自由でここまで、
人生を土足で踏み潰すようなまねをしていいのか???
と怒りすら感じたニュースで胸が痛かった記憶がまだ鮮
明に残っています。

ただ、さしこもメンタル強いので、HKT48へ移籍し
て他のメンバーとともに大きく飛躍し、HKTを盛り上
げてほしいなぁと思いました。

さらに、絶対的エースとしてオープニング当初からAK
B48を牽引してきた前田敦子の卒業はファンをはじめ
多くの人たちに衝撃を与えました。

確かに、AKB48はメンバーにとって夢の通過点に過
ぎません。
彼女自身女優として活躍することが大きな夢であるよう
ですし、是非女優としてファンを感動させる演技を見せ
てほしいものですね。

AKBを巣立っていくあっちゃんを今後も追いかけ、応
援したいと思いました。

そして、この夏最大の衝撃を生んだ、あきちゃ・さえち
ゃんをはじめとする組閣編成。

私の推しメン(高城亜樹・宮澤佐江)が海外に移籍する
なんて、まったくの寝耳に水でした。
国内ならまだしも、海外なんて・・・
何ゆえに・・・

本当に心が揺れました。
つらかった・寂しかった。
どうしていいのかわからなくなった。

でも、本人たちが必死に悩んで決めた答えなら、支持し
たい。

今でも寂しい気持ちはあるけれど、どんな形であれ応援
し続けるのがファンだと思う。
だからこそ、彼女たちを応援し続ける。

海外に移籍しても、かわいいルックスとふわふわな天然
なしぐさがたまらなく可愛いあきちゃ、どんなときも変
わらず元気いっぱいで、私たちを笑顔にさせてくれるさ
えちゃんを私は応援しますよ。

さて、今回の組閣編成は、あきちゃ・さえちゃんだけで
は終わらず、鈴決まりや・仲川遥香の海外移籍と多田愛
佳のHKT48への移籍、更にチーム4の消滅や研究生
たちの正式メンバー決定・チーム内シャッフルなど、大
幅にリニューアルされた。

これがどのように影響をもたらすのか、そして、この組
織編成によって、AKB48がどのように進化するのか、
今後の彼女たちの活動に期待しながら追い続けていきた
いと思いましたね。

ちなみに、次期チーム編成は下記の通りです。
(色つきの名前は他のチームからの移動及び役職が変わ
ったメンバーです)
※詳しい移動・移籍メンバーに関しては、こちらをご覧ください。
・AKB48組閣編成おさらい

AKBグループ総監督高橋みなみ

【チームA】
キャプテン篠田麻里子
『メンバー構成』
伊豆田莉奈入山杏奈岩田華怜大島涼花河西智美菊地あやか
小谷里歩(※NMB48兼任)小林茉里奈佐藤すみれ佐藤夏希
高橋朱里高橋みなみ田野優花中塚智実仲俣汐里仁藤萌乃
松井咲子横山由依(※NMB48兼任)渡辺麻友

『新チーム編成に当たっての所感』
役職変更も含めると、チームAは全てのメンバーが変わっています。
純粋にメンバーと言う意味合いでみても、新キャプテン麻里子様、総監督たか
みなを除く全てのメンバーが移動・昇格によって配属されたメンバーです。

オープニングメンバーから今まで所属したこじはる・みぃちゃんも他のチーム
に移動と若干パワーダウンしたようにも思えるが、一方では前回総選挙2位の
まゆゆが加わるなど、新しい魅力も引き出せそう。

今までのチームAとは全く違うチームカラーが生まれそうな今回のチームA。
完全なるフレッシュなチーム編成が、今後の彼女たちをどのように進化させる
のか実に楽しみだ。

【チームK】
キャプテン大島優子
『メンバー構成』
秋元才加・阿部マリア・板野友美・内田眞由美北原里英(※SKE48兼任)
倉持明日香小林香菜佐藤亜美菜島田晴香鈴木紫帆里
近野莉菜永尾まりや中田ちさと仲谷明香藤田奈那
前田亜美増田有華松井珠理奈(※SKE48チームS兼任)松原夏海
光宗薫宮崎美穂武藤十夢

『新チーム編成に当たっての所感』
チームKも移動が激しいものの、さあや(秋元才加)・ともちん(板野友美)
が残り、新キャプテンのゆうこ(大島優子)を含めた中心の3名が牽引する形
になりそう。
私自身が注目している前田亜美や、昇格組みの光宗薫・武藤十夢と期待を持て
るフレッシュな面々がそろったチームK。

とにかく、中心メンバーが引っ張る中、新世代の面々がどれだけファンを魅了
し、中心メンバーへと活躍の場を広げられるのか。
そして、新しい風を入れることで、チームKにどんな相乗効果を与えるのか、
いろんな意味で期待の持てるチーム編成といえるでしょうね。

【チームB】
キャプテン梅田彩佳
『メンバー構成』
石田安奈(※SKE48チームKⅡ兼任)・石田晴香・市川美織岩佐美咲
大場美奈
大家志津香・柏木由紀・片山陽加加藤玲奈小嶋菜月
小嶋陽菜・小森美果・島崎遥香竹内美宥田名部生来
中村麻里子名取稚菜野中美郷藤江れいな峯岸みなみ
山内鈴蘭渡辺美優紀(※NMB48チームN兼任)

『新チーム編成に当たっての所感』
チームBには、梅田彩佳がチームKから移動し新キャプテンに就任しました。
梅田彩佳にかかる負担は大きいかもしれませんが、ゆきりんは留任してますし、
チームAからこじはる・みぃちゃんという頼りになるメンバーがやってきまし
た。
さらに、次世代のエース”ぱるる”こと島崎遥香と『AKB48殺人事件』で
一気に注目を浴びた大場美奈・加藤玲奈がチーム4から加わりました。
新しい戦力が加わり、更に進化するチームBに注目が集まること間違いないで
しょう。

チームBは、中心メンバーが引っ張るチームと言うよりも、お互い支えあって
助け合うチームワークのチームとなりそうです。
新キャプテンの梅田彩佳や、ゆきりん・こじはる・みぃちゃんたちを軸に、相
乗効果でファンを魅了するチームとなれるか期待し、今後を見守りたいですね。

以上が、今回の組閣編成でのチーム編成です。
なお、新規チーム編成での始動が11月1日になったと公式に発表
されました。

早速、28thシングル『UZA』では新チーム構成での新曲がカップリング
されます。

今から動き出す新チーム編成。
今後の動向に注目ですね。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

ブログへのコメントありがとうございました。
確かに推しが遠くへ行ってしまうのは悲しいですよね。
でも、どこにいても応援し続けてこそ本当のファンと言えるのでしょうね。
あきちゃとさえちゃんの今後の活躍に期待しています(^^)
[ 2012/10/08 14:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

文月さんこんばんは。
連絡遅くなってすみません。

まさやんです。

こちらこそコメントありがとうございます。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

本当にあきちゃとサエちんが遠く行ってしまうのは悲しいし、寂しいですよ。
でも、本人たちが決めたことなので、何があっても応援し続けます。

ところで、お互いAKB48関連のブログをやっていますし、もしよければ
相互リンクしませんか?

とりあえず、先に、文月さんのブログのリンクを私のブログのトップページに
貼らせていただきました。

どうぞご検討よろしくお願いします。

では、また文月さんのブログにも遊びにうかがいますね。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

> ブログへのコメントありがとうございました。
> 確かに推しが遠くへ行ってしまうのは悲しいですよね。
> でも、どこにいても応援し続けてこそ本当のファンと言えるのでしょうね。
> あきちゃとさえちゃんの今後の活躍に期待しています(^^)
[ 2012/10/10 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/91-a4aed1cf









