
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48殺人事件 第三の被害者 渡辺麻友

大島優子の殺害によって連続殺人へと展開された今作のAKB48殺人事件。

この殺人事件の手がかりとなる携帯に映し出された謎の暗号文字とダイイン
グメッセージが意味するものは何なのか?
そして、随所でちりばめられたAKBならではの趣向といろんな角度から見
て楽しめる今回のAKB48殺人事件。

さて、今回は、大島優子殺害後~第3の事件までの話を中心にお伝えします。

では、早速参りましょう。

『第3の事件:概要』
大島の死にショックを受けた小嶋陽菜が第1・第2の事件の第1発見者であ
る指原に激しく詰め寄り、AKB内に更なる亀裂が生じてしまう。
そんな中、何か推理が進んだのか、前田探偵の提案で犯人が誰か総選挙を行
うこととなった。

この総選挙で容疑者が24人まで絞り込まれた。
そして、渡辺麻友の提案で連続殺人事件の殺害現場に残された、謎の暗号文
とダイイングメッセージのヒントを図書室に探しに行くことになったAKB
メンバー。

メンバーが図書室で暗号文のヒントを模索していく中、室内を調べる前田探
偵。
前田探偵が、室内にスイッチの入ったドライヤーがタイマーセットされてい
ることに気づき違和感を抱く。
一方、渡辺麻友は、図書室にあるPCから、第一の事件現場に残されたダイ
イングメッセージの画像を見て、何かに気づいた。

その瞬間館が停電し、再び明るくなった図書室には、刺殺された渡辺麻友の
遺体が残されていた。

悲しみに暮れる中、第3の事件が起こってしまったのだ。

またしても、殺害現場には、謎の暗号文・途中で切れるクラシック曲、ダイ
イングメッセージと手がかりが残されていた。

このクラシック曲は、AKBメンバー・松井咲子がモーツアルト『ピアノソ
ナタ18番』と前田探偵に助言する。

果たしてこのピアノソナタ18番が意味しているものは何か?
そして、現場に残された暗号文・ダイイングメッセージが意図しているもの
は何か?

ますます、事件が複雑に絡み合う今回の殺人事件。
果たして前田探偵は真相を掴み取ることが出来るだろうか。

『事件メモ』
被害者:渡辺麻友

殺害方法:停電中の図書室で刺殺される。

第1発見者:前田探偵を含む図書室にいたAKBメンバー。

容疑者:被害者である(加藤・大島・渡辺)探偵の前田を除く85名。
ただし、これまでの事件や、握手会・総選挙などで得た情報により、実質の
ところ容疑者は24名まで絞り込まれている。

手がかり:現場に残された謎の暗号【47H~M】と渡辺がキーボードに残
したダイイングメッセージ。
(キーボードに血が突いていた、L・O・V・E・4・Wのキーが今回のダ
イイングメッセージ)
そして、携帯から流れていたクラシックの曲の長さが60秒であったことが
今回の事件の手がかり。
ちなみに、このクラシック曲は松井咲子の助言でモーツアルトの『ピアノソ
ナタ18番』であることが判明する。
果たしてこれらが意味しているのもは何なのか?

『考察』
第3の殺人事件(CM上では第3話)でも、あっちゃんの天然ぶりを垣間見
える演出が施されていましたね。
(あくまでCM上での話ですが・・・)
そのシーンは、まゆゆの残したダイイングメッセージを見て、解ったと言い
ながらも【犯人は誰なんだ?】とボケをかますシーン。
このときゆきりんにツッコミを食らってましたが、吉本ばりの王道的ボケと
ツッコミって感じが自然と出ていて面白かったですね。

あと、今回もAKBにちなんだ展開が盛り込まれました。
そう!!総選挙です。
前回の握手会といい、今回の総選挙といい、AKBから連想されるこれらの
行動が今回の殺人事件でも展開されました。

もちろんファンを巻き込んで行うものではないですが、殺人事件に握手会や
総選挙を持ち込むあたりは、なかなか奇抜で面白かったですよ。

やはり、AKB48ということや各メンバーの個性を活かしつつ、しっかり
ファンを楽しませる展開をしっかり練ってくれている秋元先生と青山先生に
は感謝です。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

さて、事件は終盤へと向かうこの連続殺人事件。
今後どのような展開が待っているのか、お楽しみに。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。
[ 2012/09/15 14:37 ] AKB48殺人事件 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/9-cf099451









