
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CGキャラ卒業?AKB48渡辺麻友の進化した姿を新シングルで披露

mayuyu1 CGキャラで慕われ、自身のソロ3'rdシングル『ヒカルものたち』でもCGキャラを存分に発揮したAKB48渡辺麻友が、CGキャラとトレードマークであったハーフツインを封印し新たなまゆゆに挑み次のシングルをリリースします。
今回はCGキャラやハーフツインを卒業し次のソロシングルに挑戦するAKB48渡辺麻友の進化について語っていきます。



・CGキャラ・ハーフツインを捨てて挑む、
ソロ4thシングルとは。

いよいよ7月10日にAKB48渡辺麻友(以下まゆゆ)のソロ4thシングル『ラッパ練習中』が発売されますね。

今回の見どころは、今までのトレードマークであったハーフツインの髪型を卒業し、ポニーテールで挑んだところと、完全にCGキャラを封印した点ですね。

曲調に関しても、前回の『ヒカルものたち』とは全く違い、ポップな感じに仕上がっているようで、また違うまゆゆの魅力が、このシングルで開拓されていきそうですね。

PVでまゆゆは、トランペットを回すシーンにも挑戦します。

なかなか見どころ満載のPVに仕上がっているのではないでしょうか。
なお、先日このブログでも伝えていたと思いますが、PIXVで応募したジャケットのイラストも決まり、生産限定盤ジャケットとして登場します。
また、PVでバック演奏を務めたブラスバンド『オレスカ』も別タイプのジャケットに登場するそうです。

初回生産限定盤Bの特典DVDには、今年1月に開催された、渡辺麻友3枚目のシングル「ヒカルものたち」購入者対象ライブのダイジェスト映像も収録と魅力満載のまゆゆの4thシングル『ラッパ練習中』は、7月10日発売。
今から楽しみですね。

・まとめ

今回は、まゆゆの4thシングル『ラッパ練習中』で初めて見せるまゆゆの新しい魅力や、今までのCGキャラ前回のまゆゆではなくポップで明るいイメージのシングルとなった『ラッパ練習中』の聴きどころを紹介していきました。
今回のソロシングルでは、トレードマークであるハーフツインを捨て、ポニーテールで、アメリカンポップ調の新しいまゆゆでデジタルサウンド調の前作『ヒカルものたち』とは全く異なるイメージの楽曲に仕上がっていましたね。
まだ、全体を聴いたわけではありませんが、ブラスバンド『オレスカ』とのコラボが効いていて、かなり明るくポップな仕上がりになっているようです。

是非、一度聴いてみたいと思える一枚になりそうですね。

興味がある方は7月10日、おちかくのCDショップで購入し、まゆゆの進化をこの一枚で堪能しましょう。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/640-1209d8fa









