
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

選抜総選挙5位に滑り込むも高らかに卒業宣言のAKB48篠田麻里子

今回の第5回AKB48選抜総選挙で、速報15位から見事昨年の順位と
同じ5位に滑り込んだ篠田麻里子がついにAKB48を卒業しますね。

昨年の選抜総選挙では、後輩たちに『潰すつもりで来てください』
と強気に語ったマリコ様ですが、今年選抜総選挙で5位に滑り込
むと、マリコ様の口から語られた言葉は卒業の2文字でした。
もし、後輩たちの頑張りが無ければ、このまま壁としてAKBに居続
けたかもしれません。

しかし、昨年の選抜総選挙から、マリコ様の周りで入山杏奈・川栄
李奈・島崎遥香をはじめとする元チーム4メンバーたち、今回大き
く飛躍したHKT48のメンバーたちなどグループの垣根を越えて後輩た
ちの頑張りがマリコ様にじゅぶんに伝わり、また結果も出し続けて
きた後輩たちの姿を見て、背中を押してもらったようなきがしたと
麻里子さまは語っていましたね。

その後輩たちの姿が後押しとなり、マリコ様は卒業を決めたそうで
す。

本来ならば、元AKB48の前田敦子に会って相談したかったそうなの
ですが、残念ながら、あっちゃんが海外に行っていていたため、会
うことが出来ず、そのまま相談はできず総選挙当日を迎えたそうで
す。

麻里子さまの意向が汲み取られ、本人の希望通り、7月の福岡(福
岡ドーム)のコンサートで卒業が決まりました。

1期生・1.5期生はこれDノースリーブスの3人だけ(板野友美は卒業
予定なので数に入れていません)となりました。
本当に寂しい話ですが、AKBはメンバーたちにとって夢の通過点です。

これから、ファッションモデル・ブランドショップのプロデューサ
ー・タレントとマルチな活動で、今後も篠田麻里子の輝きをいろん
なシーンで見せてほしいなと思います。

まずは、マリコ様、約8年間お疲れ様でした。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/634-fdf0f2fe









