スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48選抜総選挙を占う

第5回AKB48選抜総選挙がいよいよ明日開票されます。

速報1位だった指原莉乃はこのままセンターを勝ち取れるのか?
渡辺麻友・大島優子たちの逆転1位はあるのか?

多くの人たちが注目している第5回AKB48選抜総選挙を速報を踏まえたうえで予想してみましょう。

・今回の総選挙で1位を勝ち取るのは誰か?
選抜総選挙で一番気になるのはやはりセンターが誰になるか?ということでしょう。

速報では指原莉乃が2位渡辺麻友・3位大島優子と2倍以上の票差で1位になりました。

ただしこれは投票開始間もなくの頃で、最終順位が入れ替わることは十分あり得ます。

もちろん他の上位メンバーも可能性は十分あります。

多くのファンはまゆゆ・ゆうこが逆転1位になるのではと予想されていますね。

私の意見はあくまで島崎遥香です。
ぱるるの速報順位は7位ですが2位まゆゆとの差は約3000票差で、指原莉乃との票差は約1万千票差です。

速報発表から1週間ほど経過していますし、十分逆転は可能だと思います。昨年のじゃんけん選抜でセンターを勝ち取りブレイクしてから、数々のメディアで活躍し続けています。

さよならクロールでもセンターになられていますし、まゆゆと並び次世代のセンター候補と言われているだけに、私はセンターぱるるはあり得る話だと考えています。

今回の選抜総選挙のキーワードは大波乱と私は考えているだけに、ぱるるセンターとブレずに大予想している次第です。

・2位以降はどうなるか?
さて、2位以降はどのような展開になるのでしょうか。
私なりに予想してみました。

まず2位以降を予想する前に、速報1位の指原莉乃がどの順位に入るか?ということに関して予想してみます。

大島優子・渡辺麻友・島崎遥香には抜かれていくと思いますが、昨年から今年のさしこの活躍はハンパありません。
速報1位のことも踏まえるとおそらく4位あたりにとどまるのが妥当ではないかと思われます。

さて、話を2位以降に戻しますが、今回の私の選抜総選挙へのキーワードは大波乱です。

世代交代がささやかれる今回の選抜総選挙は、神セブンにとって厳しい結果になると私は予想していますので、次世代のエースを争うまゆゆが2位、大島優子が3位に後退すると予想されます。

5位以降に関しては篠田麻里子が選抜メンバーに滑り込むとは思いますが、後のメンバーたちは厳しい結果になるような気がします。
特に厳しい結果になりそうなのが総監督の高橋みなみです。

めちゃイケでおばかが露呈され総選挙の順位を落とした小嶋陽菜のように、今回の総選挙で順位を落とすと私は考えています。

小嶋陽菜・高橋みなみ・板野友美が選抜落ちし、代わりにフレッシュなメンバーが入ってくるのではというのが速報を踏まえた上での予想です。

SKE48のダブル松井も大きく順位を上げてくるでしょう。

今まではAKBメンバーが上位を独占していた選抜総選挙ですが、今回は今までとは違う展開になりそうですね。

皆さんはどのように予想されますか?

いずれにしても明日すべてが決まります。

皆さん、開票を楽しみにしましょう。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/633-fe302ab5









