
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48秋元才加 選抜総選挙出馬せず、AKB48を卒業発表!! 自身のブログで心境語る。

秋元才加が6月8日に開票される第5回AKB48選抜総選挙に
不出馬することを機にAKB48を卒業することが分かりました。

私自身、このタイミングで卒業とは考えておらず、正直驚きを隠
せなかったが、ギリギリのタイミングまでエントリーされておら
ず、何かあるのかという思いも微かによぎっていた。

そんな中、選抜総選挙出馬辞退と卒業発表があり、驚きながらも
成程なという思いになった。

さぁやは、AKB48のチームKキャプテンとして、昨年10月
までチームKをけん引し続けてきた。
自身がブログで心境を語っているように、AKB48はさぁやに
とって青春そのもので、ファン・家族・仲間など数えきれない支
えを受けて走り続けてきた。

その中でいろんなものを経験し成長してきたのだけど、いつかは
卒業をしなければいけない。
それは、本来の夢である女優の道に進むためだ。

女優への道を歩み始めるため、どのタイミングが自分にとっての
卒業のタイミングなのかいろいろ考えていたようで、ちょうど選
抜総選挙が開催されるこのタイミングが、さぁやにとっての卒業
のタイミングと判断したのでしょう。

昨年、女優への道を進むため前田敦子がAKB48を卒業しまし
た。

そして、現在連続ドラマにも出演し、女優前田敦子として歩み始
めていることが、一つの足掛かりとしてさぁやにも刺激になった
のだろう。

私自身、笑っていいともで初めてさぁやのことを知り、そこから
注目するようになった。

普段明るくパワフルなところがある一方で、どこかもろくはかな
い部分が隠れているようなイメージがあり、どこか魅了されるも
のがあったさぁや。

今後はAKB48としてではなく、女優秋元才加として、あっち
ゃん同様、ドラマ・映画の世界で大きく羽ばたく姿を見せてくれ
ると期待しています。

まだ、具体的な卒業日などはわかっていないけれど、卒業までは
フルスロットルで、さぁやらしくパワフルにAKB48の中で、
ファンを魅了し続けてほしい。

しかし、世代交代の時期がやってきているのはわかるが、ここの
ところのAKBメンバーたちの卒業の多さは、実に寂しいものが
ありますね。

さぁやも好きなメンバーの一人だったし、卒業してほしくはなか
ったけれど、いつかは卒業していくもの。
AKBファンの一人として、これまでと変わりなくさぁやを応援
し続けることと共に、この卒業を一つのチャンスとして、新しい
メンバーたちの奮起に期待したいと思った今日この頃です。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/584-380ab1ed









