スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬舌??? 摩訶不思議なワードで大爆笑!! 若きメンバー大島涼花の『Google+』記事

AKB48の若手メンバー、大島涼花の『Google+』が
いつみても、どこか謎めいていて実に面白い。

29日に投稿された記事も、冒頭から『わたし、猫舌ねん。で
も、もしかしたら犬舌かもしれん。』とあり、実に謎めいた文
章で幕を切っている。

私はこの記事を読んで思わず吹き出してしまいました。

そもそも、犬舌って何?
猫舌ならわかるけど犬舌って・・・
本当に、初耳ですよ(笑)。

投稿記事を読んでいくと、どうやら同じAKBメンバーの伊豆
田里奈が命名したようですね。

私自身、ネット検索でいろいろ調べてみたのですが、猫に限ら
ず、動物は熱いものを食さないらしい。
確かに、犬がアツアツの鍋物やシチューなどを食べている風景
は見たことがないですね。

だから、熱いものに弱いという表現を犬舌と表すのもある意味
正解!!
ただ、なんでいずりなが犬舌と命名したのかは、いまだもって
謎ですが・・・(^-^;)

まぁ今回の話は口内炎が出来て、熱いものを食べたり飲んだり
しづらいという旨の内容だったのだと推測されるのですが、そ
れにしてもとんでもない変化球が飛んでくるみたいで、りょう
ちゃんの『Google+』投稿記事には、本当に度胆を抜か
されます。

ある意味ちょっと天然っぽくて、思わぬところからの大爆笑を
さそってくれるあたりが、りょうちゃんの魅力の一つなんだろ
うなぁと、感じさせられたような気がしますね。

だからと言って、私の推しメンが変わることはないですが、こ
うやってメンバーたちの魅力が少しずつ分かってくるのも、A
KBファンである醍醐味の一つでしょう。

『Google+』投稿記事は、AKBファンとメンバーたち
をつなぐ架け橋のような存在であり、メンバーたちをファンと
してより大好きになる一つのアイテム。

私もまたいろいろメンバーたちの『Google+』投稿記事
をみて楽しまさせてもらおうと思った、実に面白く楽しくさせ
てくれたありがたいりょうちゃんの記事でした。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/574-506f0997









