
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB板野友美が秘書としてさまーずと日本を元気に!! 新番組で『日本その気にさせますの会』発足。

爆笑問題の太田光が総理大臣として、混迷している日本に
いろんな法案を提起し、元気な日本に改善していこうとし
て立ち上がったバラエティー番組『太田光の私が総理大臣
になったら…秘書田中。』が、放送終了になり、約2年半
が経過しようとしています。
この番組がもたらす政治への貢献度は果てしなく大きかっ
たと思う。
何より政治に関心を持たない若者たちをはじめ、政治離れ
が起きていたこの時期に、少しでも政治に関心を持っても
らうためにいろんな施策がこの番組で立てられ議論されま
した。

当時から異色なバラエティー番組として、多くの人たちか
らとらえられていたのではないだろうか。

異色的でありながらも、今の政治に鋭いメスを入れて、私
たちに『政治とは何か?』を教えてくれた爆笑問題の冠番
組は放送終了してしまいましたが、その番組と角度を変え
ながらも、また日本を明るくしようと立ち上がったバラエ
ティー番組が、この春、深夜枠で登場します。

タイトルは、『日本その気にさせますの会』。
MCはお笑いコンビさまーず。

主な内容としては、現在日本が抱えている様々な問題に対
して、様々な改善を定義し、実験を繰り返しながら日本を
元気にしていこうというコンセプトで、『日本その気にさ
せますの会』を番組内で発足。
総裁を三村マサカズが、幹事長を大竹一樹が務め様々な施
策を打ち立てていくという内容である。

角度は全く違うが、日本を元気にしていくという点と法案
・施策という違いがあるものの番組からの立案で日本を変
えていくというスタンスは、太田総理と共通していると思
われる。

元気の無い日本にとっても、この春期待の持てる番組の登
場といえるだろう。

そして、AKB48ファンにとって朗報が舞い込んできて
いる。
この新番組に、先日、今年いっぱいでの卒業宣言をした板
野友美が秘書役としてレギュラー出演するとのことです。

大島優子をはじめ、各メンバーがレギュラーとして各バラ
エティー番組などで活躍していく中、ともちんにもソロと
して、新たに活躍する場が与えられたことは、ファンとし
てすごくうれしいことですね。

また、普段クールに徹し、『その期になることがあまりな
い。』と言うともちんが、この番組に出演する中で、その
気にさせようというのも番組コンセプトの一つだそうで、
今までと全く違うともちんが、この番組を通じて見られる
かという点においても注目したい。

今回、番組出演するにあたって、ともちんは、今年免許(
運転)を取ると宣言しているそうで、実際に免許を取るこ
とができるかにおいてもファンとしては注目しています。

何かと楽しみがたくさんある新番組『日本その気にさせま
すの会』は3月28日24時45分~25時45分にフジテレビにて放
送開始。

気になる方は、是非、放送をご覧になってくださいね。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/569-70ea815b









