スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独特のボイスで海外ドラマ『リベンジ シーズン2』の主役:エミリー(少女時代)の声を務める大抜擢!! AKB48河西智美がアフレコ会見で今後の野望語る・・・

突然ですが、皆さんは、エミリー・ヴァンキャンプという女優
をご存知ですか?

私は、海外ドラマをあまり見ないため、今回のニュースを知る
まで、彼女の存在を知りませんでしたが、なんとカナダ出身の
エミリーは、バレリーナから女優へと転身した異色の経歴を持
つ、今を時めく注目株の女優だそうです。
モデルから女優という経歴はよく見聞きしますが、バレリーナ
から女優という経歴は、私自身あまり聞いたこともありません
し、珍しい光景です。

しかも、13歳という若さでキッズ向けのテレビに出演し、エ
ンターテイメントの世界でキャリアをスタートさせたというの
ですから、ただただこの経歴には驚かされます。

そして、海外ドラマ『エバーウッド 遥かなるコロラド』で知名
度を上げ、徐々に注目を浴びるようになると、現在、海外ドラマ
『リベンジ シーズン2』で主人公『エミリー』役を演じるとい
う大抜擢。

海外をはじめ日本でも今大注目の女優と言っていいでしょうね。

そんなエミリーが演じる『エミリー』役の少女時代の声を、なん
とAKB48の河西智美がアフレコすることになったとニュース
が流れたので、私なんて超ビックリ!!

以前、『メリダとおそろしの森』で主役『メリダ』の声を吹き替
えした大島優子以来の大抜擢で、とも~みにとってもビッグチャ
ンスがめぐってきたといってもいいのではないでしょうか。

とも~みは声が独特で魅力があり、AKB48の中でもメンバー
です。

そんなとも~みにはうってつけのアフレコのオファー。
はたして、とも~みの独特な声で、どのように演出されていくの
か今から注目ですね。

ちなみに、19日、都内のスタジオで開催された海外ドラマ『リ
ベンジ シーズン2』のアフレコ会見が行われ、その場にとも~み
も出席したのですが、その際に、リベンジにちなんで、とも~み
のリベンジしたいことはと聞かれると『学生時代をほとんどAKB48
で過ごしてきたので、お勉強に集中する感じではなかったんです。
英語の勉強を少しおろそかにしてきたので、AKB48を卒業して、時
間ができたら(英語を)勉強しに行ったりして、洋楽を歌ってみたい
なと思いますね。そしてこの『リベンジ』の主題歌に私の楽曲の洋
楽バージョンが選ばれたらいいな、という夢をもっています!」と
大きな野望を笑顔で語ったてくれました。
さらに、AKB48卒業後はこれまでチャレンジできなかったミュ
ージカルに挑戦したいと目標を語ってくれたとも~み。

私の知っているミュージカルスターといえばやはり、本田美奈子を
おいて他はいないだろう。

彼女の歌声はまさに癒しの境地。
今でもCDなどで彼女の歌声を聴くときがあるが、本当にどれだけ
救われることか・・・
ミュージカルや舞台でも彼女の美声は舞台全体に響き渡り、多くの
観客に感動を与えたことと思う。

歌手として大成したいと夢に向かって進むことを決めたとも~みだ
からこそ、ミュージカルに挑戦するのであれば、第2の本田美奈子
を目指してほしいと期待しています。

今後AKB48を卒業し、ソロとして活動していく河西智美が、ま
ずは、海外ドラマ『リベンジ シーズン2』で主役『エミリー』の
少女時代をアフレコし、私たちに独特のボイスで魅了するところか
ら河西智美の第2章をスタートしていくのだと、物思いにふける今
日この頃です。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/558-f20ada5c









