スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48 梅田彩佳に異変・・・ ツイッターでの『心の叫び』に、1000件以上の気遣いコメント寄せられる・・・

AKB48ファンならきっと多くの人が、梅田彩佳の魅力に
引き込まれ始めているだろう。
もちろん推しメンはそれぞれ異なると思うが、ここ数年の梅
ちゃんの飛躍はハンパなく、色気だけでなくうめちゃんから
放たれているオーラというかなんというか、それによって生
み出される魅力はきっと多くの人が気付いていることだと思
う。
だからこそ、昨年の選抜総選挙でも多くのメンバーが下剋上
を喰らい下位に沈む中、16位と結果を残し、現在チームB
のキャプテンを務めている。

しかし、受けるプレッシャーはとてつもなく大きいようだ。

チームBのキャプテンとして、メンバーを牽引していく立場
であることもあるが、それ以上に各番組でいいお手本になな
らなくてはという想いが、梅ちゃんをより一層追いつめてい
るような気がします。

これは、先日放送されたヌメロンでのことですが、オリラジ
の中田敦彦(以後、あっちゃん)と対戦していた時に、梅ち
ゃんは『見ている後輩に、頑張ったらこうやってテレビに出
られるんだよという、目標にならなくてはならない。』と語
っていたんですよね。

あっちゃんは、ヌメロンでは絶対王者と称されている強者。
そこを勝ち抜けないと決勝には進めず、対戦へのプレッシャ
ーもハンパないのに、しっかりトークを進めつつ独特の魅力
を出しながら、あっちゃんに勝ち切ったところは凄いと感動
しました。
また、メンバーのこともしっかり考えていることがトーク中
でも感じられて、素敵だなあと感じていたのですが、その放
送後に知ることとなる梅ちゃんのツイッター発言を読んで、
今考えると、この時点で、すでにいろんなプレッシャーに押
しつぶされそうになりながらも孤軍奮闘していたのだと感じ
ました。

実は、13日にツイッターで梅ちゃんが4連続ツイートした
内容が、完全に心の叫びとなっていたため、多くのファンを
心配させてしまい、その結果1000件以上のコメントが寄
せられるとニュースとなってしまった。

梅ちゃんのツイートがどんな内容だったのかというと、『な
にを求められてるんだろう。最近よくわからなくなってきた
よ。ずっとモヤモヤして、模索してる。でも、わたしが、す
べて悪いんだよな。わかってます』とはじまり、その後、続
けて『心がいっぱいいっぱい。ごめんね。こんなツイートし
て』・『前でもなく後ろでもなく、 横で共に一緒に歩いて
る人を傷つけたのは、わたしですね。ごめんね。みなさん。
今日は、自分と話し合います。掌から大事なものを落として
るな、わたし』というディープな内容でした。

こんなツイートみたら誰でも心配しますよね。

だからこそ、1000件以上のコメントが寄せられたのです
が、そのコメントに対しても、梅ちゃんは感謝しながらも『
みんな、ありがとう。でも、みんなを心配させてごめんなさ
い。わたしが悪いから』と自己嫌悪的なコメントをしていま
す。

どんなにつらいことがあっても笑顔を絶やさず、ファンの前
で魅力あふれる梅ちゃんで居続けてきてくれていただけに、
陰でプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも戦い続
けてきたのかと思うと、本当に心配してしまう訳で、ツイッ
ターでも、『自分を責めないで』・『落ち込まないで』とい
う内容のコメントが寄せられたのも納得いく話です。

まぁ、怪我で長期離脱を余儀なくされながらも、逆境をばね
にしてここまで這い上がってきた梅ちゃんだから、今回もな
んとかクリアしていくだろうと信じていますが、どんなにつ
らい時でも笑顔を絶やさず、ファンを魅了し続けてくれる梅
ちゃんが、どこかで無理をしすぎてしまい、心が折れそうに
なっていないかと心配です。

もちろん、過酷な芸能界で生き続けている以上、ある程度の
無理は必要だが、無理しすぎて破たんだけはしないでほしい。

先ほども話したように、梅ちゃんがツイッター発言で自己嫌
悪している様子を見た多くのファンから、『自分を責めない
でほしい』とか、『落ち込まないで』・『みんな味方だよ』
という内容のコメントが多く寄せられています。

私も同じ意見。

どうしても、責任感の高いAKBメンバーには見受けられが
ちな光景なのですが、自分を責めすぎると心が折れてしまい
ます。

私も、自分を責め過ぎてこころを折ってしまったことがあり
ます。
現在もその時のトラウマに蝕まれています。

だからこそ言いたい!!
自分を責めすぎず、無理しすぎないでと・・・

多くのファンが梅ちゃんの味方だと思う。
たとえどんなことがあってもそのことは変わりません。

梅ちゃんが心から笑顔になれるように、私たちファンも背中
を押してあげたいと思った今日この頃です。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/552-6ec0c7c1









