
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遂にリリース!!AKB48最新シングル『So long!』。 さぁ、みんなはどのタイプをゲットするか・・・

各音楽番組や、ドラマの主題歌として、ここ最近よく
流れていたAKB48の新シングルが遂にリリースさ
れましたね。

このブログでも紹介しましたが、今回の30thシング
ルは、AKB48ならではの桜ソング第6弾。

現在は、『NTTドコモ 応援学割』や『自転車協会BAA』
にも使われています。

タイトルは『So long!』。
意味合いとしては、『じゃあ、またね。』という意味
合いがあり、桜ソングとしてはピッタリなタイトルだ
といえます。

『TYPEA』『TYPEK』『TYPEB』『劇場盤』


今回も初回限定版と、タイプA・タイプK・タイプB
・劇場版の4種類がリリースされ、それぞれ収録曲が
若干異なっている。

どのタイプも『So long!』が当然収録されているが、
そのほかのカップリング『Waiting room』(歌:アン
ダーガールズ、ユーキャン「AKBチャレンジユーキャン
!」CMソング)も共通で収録されている。

ここまではどのタイプでも変わりないが、この他の収
録曲にそれぞれ違いがある。

タイプAは『Ruby』、タイプK『夕陽マリー』、タイ
プB『そこで犬のうんち踏んじゃうかね?』の楽曲と
それぞれのミュージックビデオが収録されています。

更に各チームの視点による『第2回 AKB48紅白対抗歌合
戦』が収録されるほか、タイプBには先日ブログでも
紹介したディズニー最新映画『Sugar Rush(シュガー
ラッシュ)』の主題歌『Sugar Rush』が収録されてい
ます。

どのタイプを購入するべきか迷うところですが、お薦
めの購入方法としては、好きなチームに合わせて購入
する方法を挙げておきたいですね。

チームA・チームK・チームBのカラーが出ている楽
曲が収録されているので、好きなチームに合わせて購
入するのは、お薦めです。
また、『Sugar Rush』が気になる方は、タイプBを購
入することをお薦めします。
唯一収録されているのがタイプBですから、どうして
も『Sugar Rush』のミュージックビデオがみたい方は
迷わずタイプBを手に入れましょう。

どのタイプもそれぞれの特色が出ていますが、今回の
シングル『So long!』は、出会いや別れ、友情・恋愛
など、いろんな意味での絆を一つのテーマとした桜ソ
ングとして多くの人の心に響く素敵な楽曲です。

是非、一度手にとって聴いてみて下さいね。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/532-c7b56ac1









