
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKBメンバーによる、異色の組み合わせで魅力満載の紅白歌合戦がDVD&ブルーレイで3月27日リリース!!

先日、このブログでも若干触れた、第2回AKB48紅白対抗
歌合戦。

篠田麻里子の『無人駅』や総監督高橋みなみの『プラスティッ
クの唇』、高城亜樹・仲川遥香が加入したJKT48によるN
MB48の楽曲【北川謙二】など、普段では決して見ることの
出来ない異色の組み合わせによる歌合戦とあって、中々面白い
趣向のイベントでしたね。
この模様の一部はニュースとしても流れ、多くのファンの注目
を浴びました。

私自身、このAKB48紅白歌合戦を見に行くことができなか
ったので、実際に知ったのがニュースという残念な結末でした
が、なんとDVD&ブルーレイで、第2回AKB48紅白歌合
戦の模様が3月27日にリリース(先行予約は、2月1日から
開始)されるそうで、自宅にいながら異色の組み合わせによる
AKBの楽曲が聴けるとあって、今からリリースをすごく楽し
みにしています。

【DVD2枚組】【Blu-ray Disc2枚組】


中でも一番気になっているのが、篠田麻里子の無人駅ですね。
本来演歌思考のメンバーである岩佐美咲によるロングヒット曲
をマリコ様がどのようにこぶしを利かせて歌い上げるのか。

演歌というのは歌のジャンルの中でもかなり難しい部類の歌で、
ちょっとでも歌い方を間違えるとすごくつまらない楽曲に仕上
がってしまいます。

特に無人駅は、ロングヒットしているだけあって、わさみんカ
ラーが定着しているので、ほかのメンバーが歌うと違和感が出
てしまうかもしれません。
しかも、マリコ様は大トリでこの無人駅を歌ったとあって、い
ろんな意味で期待やプレッシャーも高かったことでしょう。
様々な期待値が加わった中で歌われた無人駅に、個人的には注
目したいと思います。

ただし、これはあくまで個人的な気持ちであって、他にも異色
の組み合わせによる楽曲披露が多いのが特長のAKB48紅白
対抗歌合戦!!

今までの気持ちではなく、また新たな気持ちでファンを楽しま
せてくれるAKBメンバーのパフォーマンスにも、是非、注目
して欲しいところですね。

気になる方は、是非、発売日にDVDかブルーレイを手にとっ
て、自宅で堪能してくださいね。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/520-99707ec4









