
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるごん、神宮のマウンドでの始球式は、圧巻のノーバウンドストライク!!

アイドルやタレントが随所でプロ野球の始球式に登場
することは、今では恒例ともなる行事となっている。
28日に神宮球場で行われたヤクルトvs阪神23回戦
でも始球式が行われ、AKB48仲川遥香(はるごん)
が神宮球場のマウンドに立った。

彼女自身、小学3年~6年までは少年野球・中学に入
ってからは2年までソフトボールをやっているほど長
い間野球に関わっている。

更に、『小さい頃に、プロ野球選手になる夢を持ち、
現在オリンピック種目からは外れているが、女子ソフ
トでオリンピックにも出たかった』と言うほど野球好
きな女性である。

昨年、なでしこジャパンが女子ワールドカップで優勝
したように、近年の女性のパワーはすごいが、女子サ
ッカーの門下が広がったのはここ数年。

なでしこサッカーのように、女子野球も門下が広がり
つつあるが、一時前では全くと言っていいほど門下が
広がってはおらず、男性のスポーツとして定着してい
た。

もし、女子野球の門下が広がっていたら、彼女はアス
リートとしての道を進んでいたかもしれない。

それだけに、始球式と言えど、神宮球場のマウンドに
立てることは彼女にとって嬉しい出来事だったことで
しょう。

ヤクルト『増渕選手』から東急フォームもしっかり伝
授されたらしく当日の始球式はノーバウンドでストラ
イクと見事な投球を球場に来ていたお客様に見せつけ
た。

はるごんにとって、この日は忘れられない一日になっ
たのではないだろうか。

現在はAKB48のメンバーとして活動しているはる
ごんだが、彼女の違った一面が見れて、ファンとして
は嬉しい始球式だった様な気がしますね。

今度は、AKB48メンバーとしてファンを魅了する
パフォーマンスをたくさん見たいと切に願っています。
(^ー^;)

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

【YAHOOニュースより引用】
ソースはこちら。
プロ志望だったAKB仲川遥香、始球式でストライク決めた!

※AKB48・仲川遥香(はるごん)関連記事はこちらを
参照してください。

・仲川遥香関連ニュース記事

※AKB48(他メンバー及び全体ニュース)関連記事は
下記のメンバー名をクリックしてね。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

『AKB全体関連ニュース』
・AKB48全体

『チームA』
・伊豆田莉奈 ・入山杏奈 ・岩田華怜 ・大島涼花
・河西智美 ・川栄李奈 ・菊地あやか ・小谷里歩
・佐藤すみれ ・佐藤夏希 ・篠田麻里子 ・高橋みなみ
・中塚智実 ・仲俣汐里 ・仁藤萌乃 ・松井咲子
・横山由依(NMB48兼任) ・渡辺麻友

『チームK』
・秋元才加 ・板野友美 ・内田眞由美 ・大島優子
・北原里英(SKE48兼任) ・倉持明日香 ・小林香菜 
・佐藤亜美菜 ・鈴木紫帆里 ・近野莉菜 ・仲谷明香
・前田亜美 ・増田有華 ・松井珠理奈(SKE48兼任)
・宮崎美穂

『チームB』
・石田晴香 ・岩佐美咲 ・梅田彩佳 ・大場美奈
・大家志津香 ・柏木由紀 ・片山陽加 ・加藤玲奈
・小嶋陽菜 ・小森美果 ・島崎遥香 ・田名部生来
・野中美郷 ・藤江れいな ・峯岸みなみ 
・山内鈴蘭 ・渡辺美優紀(NMB48兼任)

『元AKB48メンバー(卒業・移籍含む)』
・多田愛佳(現HKT48) ・サイード横田絵玲奈(2012年:活動辞退)
・指原莉乃(現HKT48) ・鈴木まりや(現SHN48)
・高城亜樹(現JKT48) ・前田敦子(2012年:卒業)
・宮澤佐江(現SHN48) ・光宗薫(2012年:活動辞退)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/51-3ff722f5









