
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48最新30thシングル『So long!』のミュージックビデオを大林監督が担当。 64分長編大傑作と期待値は超マックス!!

AKB48の30thシングルは、あらかじめ告知していたとおり
卒業ソングになりましたね。
タイトルは『So long!』。

この『So long!』は、じゃあ、またねという意味で、曲の内容と
しては、これから別々の道に歩み始める友達に、心温まるメッセ
ージがたくさん詰まった卒業ソングとなっています。

まるで、昨年AKB48卒業した前田敦子やこれから歌手の道に
歩き出しAKB48を卒業する河西智美へ当てられたメッセージ
ソングのようですね。

先日、このブログでも話したように、『So long!』はNTTドコ
モの新CM『応援割引』シリーズに起用。
現在も、学生たちを応援するAKBダケが登場する、このCMで
よく流れています。

さて、AKB48最新30thシングル『So long!』ですが、今回
のミュージックビデオの監督が、なんとあの大林宣彦監督とビッ
クリ!!

尾道三部作などでも超有名なあの大林監督ですから、さぞかし大
作になるのだろうと思いきや、想像を絶する64分の長編傑作と
のことで、ミュージックビデオでこれだけの長さというのにも驚
かされました。
さすが大林監督ですね。

『AKBの諸君と仕事することが楽しくてアイディアがどんどん
沸いてきてね、なんと64分の劇映画を作ってしまいました!』
と、大林監督もコメント。

果たしてどんな傑作ミュージックビデオが誕生するのか、ドキド
キワクワクしながら仕上がりを待ちたいと思います。

心温まる、卒業ソング『So long!』。
発売された際には、是非手にとって聴いてみてくださいね。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/494-ed7d598c









