スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48横山由依がAKBのチャレンジユーキャンで目指す資格が『調剤薬局事務』と判明!!

AKB48としての活動だけでなく、これからはNMB48
も兼任で活動し、多忙になることが考えられるAKB48メ
ンバー横山由依(ゆいはん)が、ユーキャンでの資格取得に
チャレンジする話しを、以前、このブログで話しましたが、
果たしてどんな資格にチャレンジするのか、私も注目してい
ました。
その資格が何なのか?
CM等で判明しました。

なんとゆいはんがチャレンジしている資格は『調剤薬局事務』。
私も、この資格の存在をあまり知らないほど、ぱっと聞いた
瞬間、難しそうな資格だと感じましたし、本当に取れるのか・
・・と思うんですが、AKBメンバーはゆいはんが真面目で
絶対最後までやり通す人と言い、誰もが絶対に資格取得出来
ると太鼓判を押していますね。

ゆいはんにとってはいろんな意味でプレッシャーですが、果
たしてこのプレッシャーを跳ね除け、無事『調剤薬局事務』
の資格を取ることができるのでしょうか。

今後のゆいはんに注目していきたいところです。

なお、資格取得に向けての活動は『AKBチャレンジユーキ
ャン』として、ユーキャンのHPで展開されています。

もし興味がある人は、一度サイトを覗いてみてくださいね。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/485-710c47c5









