
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48渡辺麻友が3rdシングル『ヒカルものたち』発売記念ライブ実施。 次回選抜総選挙でセンター奪取へ意欲燃やす!!

CGというニックネームを持つアイドルになるべくして生まれ
てきたといっても決して過言でない、AKB48渡辺麻友。
まゆゆのキャラクターを最大限に活かしたMVでも話題になっ
た、ソロ3rdシングル『ヒカルものたち』では、カップリング
に収録された、『サヨナラの橋』のMVで、実際に存在する4
7都道府県の高校の制服着用するという画期的な企画も盛り込
まれファンを中心に話題にもなりましたね。

サヨナラの橋だけでなく、他にも様々な企画が盛りだくさんで
多くのファンを楽しませてくれた、まゆゆの3rdシングル『ヒ
カルものたち』の発売記念ライブが、19日、千葉・幕張メッ
セで行われました。

ライブでは、『ヒカルものたち』はもちろんのこと、アニメ映
画『ねらわれた学園』の主題歌(サヨナラの橋)や、デビュー
曲『シンクロときめき』など8曲が歌われ、途中には、ピンク
の風船をあしらったトロッコで会場を一周する演出もあって、
ファンは大興奮!!

中には『まゆゆかわいいよー!!』と声が飛ぶほど、ライブは
大盛況でしたね。

さて、まゆゆのソロ3rdシングル『ヒカルものたち』にカップ
リングされた『サヨナラの橋』で実際に制服を着用した宮崎県
の鵬翔高が全国高校サッカー選手権で初優勝したことをこの日
まゆゆが知ると、『すごい、すごい! 制服を着させていただ
いただけなんですけど、少しでも力になれたかな』と大喜び。

鵬翔高初優勝で勇気づけられたまゆゆは、今年選抜総選挙が行
われたら、初センターを奪取したいと、センター捕りへ意欲を
燃やしました。

前田敦子がセンターを務めていた『真夏のSounds good !』では、
あっちゃん卒業後、まゆゆがセンターを努めましたし、今回の
ライブでも、あっちゃんが東京ドーム公演で、花道に用意され
た船に乗ってステージを去った時のように、ピンクの風船をあ
しらったトロッコで会場を一周したりと何か縁を感じられるだ
けに、まゆゆセンターという期待の声も決して少なくないだろ
う。

あっちゃんのライバルとされた大島優子を抜かない限りセンタ
ーの座はありえないが、まゆゆを始め、多くのメンバーが飛躍
しゆうこのセンターが楽観視出来ない状況を創り出して欲しい
ものですね。

時に固い絆で結ばれた仲間であり、時に最大のライバルである
AKB48メンバー達が、切磋琢磨し合い、より大きな存在に
成長していく姿を、ファンとして追い続けたいものですね。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/482-4827b1d9









