
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

注目カード10 Bブロック2回戦【木本花音 vs 川上礼奈】

SKE48・NMB48・HKT48などAKB48
姉妹グループにとって大きな意味を持つ、AKB48
の選抜入り。
この選抜入りをかけた恒例のAKB48選抜じゃんけ
ん大会も今回で第3回大会を向かえます。
このブログでは、各ブロックごとに注目カードを紹介
しながらハイライトをお届けしています。

現在、Aブロック2回戦までお伝えしてきました。
今回はいよいよBブロック2回戦へ突入します。

なんとこのBブロックは、SKE48メンバーが同じ
ブロックの一角に3人入るという、皮肉な運命となり
ました。

この中で選抜入り出来るのは最大1名。

今回は、同グループのつぶしあいが必至なこのBブロ
ックの2回戦を、注目カードの紹介を交えながらハイ
ライトとしてお届けします。

皆さんお楽しみに。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。
では、早速参りましょう。

【注目カード・その10】
Bブロック2回戦
木本花音(SKE48:チームE) vs 川上礼奈(NMB:チームM)
『注目ポイント①』
SKE48予備戦では、SKE48選抜入り常連同士の潰し合
いだけでなく、本戦出場をかけたブロック間決勝ではSKE4
8リーダー平田璃香子との対決という最も恐ろしい死のブロッ
クで1回戦からの戦いを強いられる結果となった木本花音

予備選同様、本戦でも初戦からの出場でこのブロックには、S
KE48のメンバーが3人揃っているという最悪の展開。
選抜いりも、良くて1人しか入れない組み合わせになったこと
を考えると、彼女自身、今回の組み合わせに全く運があるとは
言えない。

しかし、ポジティブに考えている様で、SKE48の代表とし
て選抜入りを果たすと、サッカー日本代表のユニフォームを着
て予備戦に参戦。
昨年とは一変したスタイルでの参戦だったが、見事ブロック間
決勝を勝ち抜き、じゃんけん大会本戦に出場を決めた。

選抜入りは、元AKB48前田敦子がメンバーとして最後に歌
ったことでも知られる、『真夏のSounds good!』で初選抜入り
したのみだが、次世代のアイドルとして期待値は高い。

じゃんけん選抜でチャンスを掴み、2度目の選抜入りを果たし、
見事人生を変えることが出来るか。
木本花音の運命やいかに・・・

一方、うどんをこよなく愛し、うどんの国のお姫様と自称する
NMB48一期生、川上礼奈

じゃんけん選抜大会は今回が初挑戦だが、『間違いなく選抜入
りする』とコメントしているほど、強気の姿勢を持っている。
恐らくメンタルは相当強いのではないだろうか。

今大会にかける意気込みと、強いハートはこのコメントからも
垣間見えるだけに、じゃんけん大会初挑戦で選抜入りという快
挙を達成できるか注目していきたい。

奇しくもSKE48vsNMB48と姉妹グループの対決となっ
たこの2回戦。

どちらがこの対決を制して選抜入りへと一歩近づけるのか。
非常に注目の一戦である。

『注目ポイント②:衣装』
予備選で着たサッカー日本代表ユニフォームとは全く異なり、
お姫様らしい可愛い出で立ちで登場した木本花音
これが本来のスタイルなのか、本戦出場前から既にこの衣装
は決めていたらしい。
自分らしさを全面に出し、26thシングル『真夏のSounds g
ood!』以来の選抜入りを目指して闘いたい。

一方、うどんの国のお姫様と言うより、うどん屋の看板娘と
いった印象を受ける出で立ちで登場の川上礼奈
この衣装を見るだけでもうどんに対する愛を強く感じ取った。

アイドル=うどんというイメージはあまりないが、これも個
性豊かなメンバーが集まるAKBグループらしさが出て良か
ったではないだろうか。

ファンも、また一つ面白いキャラクターが登場して、ますま
すAKB48及び姉妹グループを好きになっていきそうです
ね。

うどん屋の看板娘から一転、うどんの国のお姫様になりセン
ターの座を奪うことが出来るか、まずは川上にとって大事な
初戦が始まる。

可愛らしいお姫様vsうどん屋の看板娘という図式が成り立っ
た衣装対決。
これも味わいがあり、なかなか見どころのある戦いとなりま
したね。

実際のじゃんけん対決も面白い対決となりそうです。

『対戦結果』
うどんをこよなく愛するだけに、うどんのように腰が強く、
また粘り強く、熾烈な戦いの下勝利するかのように思えた
この対決だったが、意外や意外、木本があっさり一発で勝
利を納めた。

木本はグー・川上はチョキを出し、うどんの国のお姫様と
してセンターでうどんの歌を歌う夢は一瞬にして消えてし
まった川上。
一方あっさりと勝利し3回戦へ駒を進めた木本。
次はSKE48同士の対決になるかもしれないが、予備選
の時に抱いた、SKE48の代表として戦い、このまま選
抜入を決めたいところですね。

今後の展開に非常に注目な木本花音の2回戦でした。

『他のBブロック対戦結果』
『第1試合』
高野祐衣(NMB48:チームM)vs高木由麻奈(SKE48:チームE)
勝者:高木由麻奈

『第3試合』
近野莉菜(AKB48:チームB)vs渡辺美優紀(AKB48:チームB)
勝者:近野莉菜

『第4試合』
竹内美宥(AKB48:チーム4)vs小林茉里奈(所属チーム未定)
勝者:竹内美宥

さて、今回の注目カードと対戦結果(他のBブロック対戦結果も
含む)は以上です。
皆さん楽しんでいただけましたか?

2回戦の注目カード&ハイライトもBブロックまで終了
しました。

いよいよ次は我らがあきちゃのいるCブロックです。
私にとっても注目度の高かったCブロックですので、い
つも以上に力を入れて振り返っていきたいなと思ってい
ます。
是非、皆さんお楽しみにしてくださいね。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/46-5c0d3484









