
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48小林茉里奈のGoogle+でクラゲを飼いたいと投稿・・・

クラゲの大繁殖など、クラゲのニュースがいろいろ巷を賑やかして
いるように思う近年ですが、AKB48メンバーでクラゲの魅力に
惹かれているメンバーがいるようですね。
Google+の投稿記事でクラゲを飼いたいと投稿してくれた、小林茉
里奈(まりんちゃん)がそのメンバーです。

まりんちゃんは、昨年のじゃんけん選抜で研究生ながらも4位に食
い込み見事上からマリコで選抜入りを果たしたメンバーです。

さて、そのまりんちゃんの投稿記事ですが、やっぱりクラゲを飼い
たいというのはちょっと変わっている様に思えます。

もちろん、いろんな趣味があって当然ですし、爬虫類をペットとし
て飼う人が居るくらいですから、クラゲを飼う人がいてもおかしく
ないでしょう。

ただ、正直、私にとって、クラゲはあまり馴染みが無い存在です。

きっと皆さんも、映像などではよくみるものの、実際に生きたクラ
ゲに触れる機会はあまり無いと思います。
ましてやペットに飼うという発想は持っていないのではないでしょ
うか。

そもそも、クラゲってどうやって飼うの???

話しをいろいろ聞いていくと、なにやら凄く大変そうです。
海水の比重合わせたり、夏は水槽用クーラーが必要だったり、ろ過
装置付けたりと何かと大変らしい。
さらに、エサ食いも悪く、労力が高いだけに、みんな敬遠している
みたいですね。

そんなクラゲを飼おうと言うのですから、よっぽど魅力に惹かれて
しまったんでしょうね。

確かにクラゲに癒されるという気持ちもわかるような気はしますし
ねぇ・・・(^ー^;)

果たして、まりんちゃんは本当にクラゲを飼うことになるんでしょ
うか。
ちょっと注目してみたいと思います。

それにしてもメンバーのGoogle+を見れば見るほどメンバー達の素
の姿が見れて凄く癒されます。

まりんちゃんのクラゲ愛もGoogle+で始めて知ったことですし、特
に新しいメンバーの魅力はこのGoogle+で取り上げられていること
が多いです。

昔の私ならGoogle+は見向きもしなかったと思いますが、今では、
AKB48メンバーのGoogle+を見るのが日課になりつつあります。

是非、皆さんも、AKB48メンバー達のGoogle+を一度覗いてみ
てはいかがでしょうか。

メンバーたちのGoogle+を見ながらいつの間にか心が癒されている
ことだと思いますよ。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/427-4052e06b









