スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48板野友美が新たにCM起用が決まり、CM起用社数単独1位に・・・ 

今年は、例年以上にAKB48が話題の中心になっていたように
思いますね。
それだけ衝撃的なことも多かったのでしょう。

夏に大きな組閣があり、海外に期限付きで移籍するものがいたり、
チーム4が消滅したり、そして、絶対的エースだった前田敦子の
卒業と大きくゆれ動きました。

ただ、大きく揺れ動いただけでなく、じゃんけん選抜大会を一つ
のきっかけにぽんこつエースと慕われていたぱるること島崎遥香
や入山杏奈・加藤玲奈・川栄李奈など、フレッシュな面々が続々
登場し注目されるようになり、新しく生まれ変わったAKB48
をファンに見せてくれました。
そして、何よりもAKB48の凄さを痛感したのが、永遠プレッ
シャーを含め10作連続ミリオン達成という快挙や、各メンバー
(一番記憶に残っているのは、まゆゆ・さしこ・わさみんのオリ
コンデイリーチャートや有線大賞の新人賞・ロングヒット賞受賞
など)の輝かしい快挙が、を成し遂げる凄い一面を見せてくれた
実に充実した一年と言えるでしょうね。

そして、この勢いは、CM界も例外ではありません。
前にブログで書いたように、今年のCM起用社数ランキング上位
をAKB48が独占し、先日までは、板野友美(ともちん)と篠
田麻里子(マリコ様)が20社で同率1位でした。

本当にAKB48はすごいアイドルグループだと痛感させられま
す。

さて、この今年のCM起用社数ですが、実は、現在ともちんが更
に一社増やし、単独1位に躍り出たとニュースで発表されました。

今度、新たにカラーコンタクトレンズブランド『candy m
agic』の新CMにともちんの起用が決定し、CM起用社数が
21となって単独1位になりました。

19日、都内で、行われたCM発表会に登場したともちんは、こ
の知らせを聞いてビックリしていた様子でしたね。
この知らせに驚きながらも喜んでいたともちんは、自身のコメン
トで、篠田麻里子がセンターを務めた『上からマリコ』をもじっ
て、『上からトモミでCD出します。』と茶目っ気たっぷりのコ
メントで会場を沸かしてくれました。

また、AKB48を卒業する河西智美に間んして、『すごく仲が
いいんですけど、彼女が決めたことなので、友達としても仕事仲
間としても応援したいです。自分を持ってると思うので、大丈夫。
マイペースに頑張って欲しいです』と、AKBを卒業し歌手を目
指して歩き始めるとも~みにエールを送っていました。

ともちんのCM起用社数1位を始め、これからもどんどん旋風を
巻き起こし、話題の中心になると思われるAKB48を、私もフ
ァンの一人として追い続けていきたいですね。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

※AKB48・板野友美(ともちん)関連記事はこちらを
参照してください。

・板野友美関連ニュース記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/411-234428b5









