スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田原総一郎さんが仕切る、『朝まで生テレビ風AKB48徹底討論』で 前田敦子やAKB48の魅力が語られる・・・

時に持論をぶつけ辛口コメントしたり、時に朝まで生テレビで、
ジャーナリストや政治家を名司会でさばいていく、ジャーナリ
スト田原総一朗さんが、朝まで生テレビ風のビデオでCMして
いる『AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~』DVD&ブルーレイ
の映像が完全版として、現在YOUTUBEで配信されていま
すね。
今、そのビデオを見ながらこの記事を書いていますが、田原さ
んをはじめ、漫画家小林よしのりさん、評論家の濱野智史さん、
作家の中森明夫さん、評論家の宇野常寛さんの5人が本当に熱
くAKBのことを語っていました。

時に大爆笑・時にそうそうとうなずいたりと凄く充実したビデ
オにいろんな意味で楽しめましたね。

今回CMに使われたこのビデオでは、『AKB48 in TOKYO DOME
~1830mの夢~』で卒業となった前田敦子(あっちゃん)の魅
力やたかみなの凄さなどいろんな魅力がてんこ盛りで、AKB
ファンなら一度は見てほしい映像ですね。

今回の討論に参加したメンバーが、前田敦子はキャンディーズ
や山口百恵・美空ひばりを超えたと熱く語ってましたが、確か
にその通りだと、私も彼らの持論を聞いてそう思いましたね。

亡くなったり、主婦になり芸能界を去ったり、それぞれの道の
ために解散したりして、その後永遠語り継がれる人はいますが、
AKBというアイドルを卒業し女優になっただけなのに、それ
でも爆発的な人気が続いているアイドルは過去にいないでしょ
う。

前田敦子はそれだけ凄い存在に成長したと言えるのかも知れま
せん。

もちろん、歌が上手いという風にも、演技が上手いという風に
も感じません。
私が言うのもおこがましいですがまだまだです。

でも一つだけ、他のアイドルと全く違うところがあります。
これは、田原さんがAKBにはまった一つの理由でもあること
なんですが、前田敦子に限らず、AKBメンバーは何において
も全力投球なんです。
まるで高校野球時が、甲子園を目指して青春の全てを野球に捧
げ、全力で突っ走っているかのように・・・

まぁ全てのメンバーがとは言いませんが、特に前田敦子は、あ
れだけ過呼吸になりながらも劇場やライブをやりこなします。
もちろん失敗もたくさんあるでしょうが、そんなことを恐れず
に全力でやりきってくれるから、ファンも一体感をもってあっ
ちゃんと共にライブを楽しめるんでしょう。

漫画家小林よしのりさんが話してましたが、大島優子推しの彼
が前田敦子が卒業すると知って喪失感を感じたらしいです。
私も、あきちゃ・さえちん推しですが、あっちゃんの卒業をニ
ュースで知って衝撃を受けました。

それだけ、AKB48にとって特別な存在だと言えるでしょう。
この映像では、ポスト前田敦子・ポスト高橋みなみは誰なのか
?という論争が出ていました。

前田敦子はAKBから卒業したけど、AKB48はまだまだ続
きます。
これから新たに生まれかわるAKB48がどんな風に新しい風
を吹かせてくれるのか楽しみにしていきたいですね。

話が少しずれましたが、今回の『AKB48 in TOKYO DOME ~1830
mの夢~』のCMに使われた論争ビデオの完全版は、是非見て
ほしいと思います。

朝まで生テレビ級の本当に中身の濃い、AKBの魅力満載の熱
い論争がこのビデオに詰まっていて、AKB48に誰もがはま
っていく素敵なビデオだと思いますよ。

是非、一度見てくださいね。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

※AKB48・前田敦子(あっちゃん)関連記事はこちらを
参照してください。

・前田敦子関連ニュース記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/404-8cf2451e









