スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48北原里英出演 『テラスハウス』第10週放送分ダイジェスト(所感)

見ず知らずのメンバーが男女3人ずつ計6名集まり、ひとつ屋根の下
でクラスドキュメントを放送するという画期的な番組『テラスハウス』
番組放送前は、恋愛ドキュメント番組『あいのり!』のシェアハウス
版と言う位置づけで捉えられていたテラスハウスでしたが、番組放送
されるたびに、その認識は視聴者を始め多くの人が、徐々に変わって
いるような気がします。
あいのりは本当に恋愛が中心でしたが、テラスハウスは出演中のAK
B48メンバー北原里英(きたりえ)が番組出演前から語っていたよ
うに絆が最大のテーマだと感じました。

時には恋愛模様があったり、時には衝突があったり、と様々な様相を
見せてくれた6人のメンバー達ですが、それでも、この2ヶ月ちょっ
とで大きく絆が深まり仲間意識は強まったと、放送を見ていて凄く伝
わってきます。

そして、普段経験してこなかったことを経験し、メンバーたちは大き
く成長しているでしょう。

さて、第10週のダイジェストですが、この第10週の中心は、プロ
サーファー湯川正人(まーくん)のテラスハウス卒業宣言から始まり
ます。

このテラスハウス卒業に関しては、第9週のラストでも、モデルの島
袋聖南(聖南さん)に打ち明けていましたね。

第9週放送を見ていて、正直、きたりえとパンケーキを食べに行った
り、聖南さんと酔っ払ってキスしたりしたりしていく中で、恋愛のこ
じれが生じ、自分がいることでメンバーに悪影響を生んでいるのかと
考えて出ていく決意をしたのと思ったのですが、実は、全く違ってい
ました。

恐らく、酔っ払ってキスしたり、きたりえとパンケーキを食べに行っ
たりしていたのは、海外に出て行く前に思い出作りがしたかったので
はないかと思います。
きっとこの頃からまーくんはテラスハウスを卒業することを考えてい
たのでしょう。

そもそも、まーくんがテラスハウスを卒業し、海外に行くことを決め
た理由は、今後のプロサーファーとしての自分を見つめたとき、自分
はもっとストイックにならないと考え、海外で頼る人が全くいないと
ころでもっといろんな刺激をたくさん受けて、プロサーファーとして
大きくなりたいということでした。

その気持ちを中でも一番大切に思っている(今までの放送をみて恐ら
くそうではないかと私が思っているだけですが・・・違っていたらす
みませんm(_ _)m)聖南さんに最初に打ち明けたわけです。

そして、第10週で、中津川翔太(翔太君)・きたりえに打ち明けま
す。

きたりえもこの話を聞いて、いつかは自分も出ていかなくてはと考え
始めているようですね。

そのことが分かったのが、FNS歌謡祭でのこと。
この日、控え室か楽屋かわからないけど、AKBメンバーの大島優子、
横山由依、指原莉乃ときたりえが会話しているシーンが流れ、きたり
えの本音が語られました。

きたりえ自身、実際テラスハウスに住んでいて、楽しくいろいろ学ぶ
ことが多いのはいいけど、何よりも移動が大変で、レッスンができな
いのが苦しく、現在SKEでの活動もあるだけに追い込まれているよ
うですね。

毎週欠かさず放送を見ているという、さしこにもそのことは十分伝わ
っているみたいでした。
『正直見ていて無理があると思う。見ててあなたを客観視して。でも、
楽しいのもみててわかる。』と話してましたしね。

やっぱり、かつてアイドルがひとつ屋根の下で全く水知らずのメンバ
ーと共に生活するなんて無かっただけに、ほかでは得られない多くの
経験を得られる分、リスクも高いのでしょうね。

いつかは、きたりえも卒業するでしょう。

卒業はいつの時代もすごく寂しいことなんですが・・・

その後、きたりえ・聖南さん・作家志望の竹内桃子(ももちゃん)ち
ゃんが女子会で語り合い、その中で、ももちゃんにまーくんがテラス
ハウスを卒業すると告げられます。

聖南さんもすごく寂しそうでしたね。
誰かがテラスハウスを出ていくことはやっぱり寂しいですが、誰にで
もいつかはこの日が訪れるもの。
ももちゃんもそのことを十分理解し、寂しいけれど、これからもっと
頑張っていこうと、まーくんの卒業を励みにしようとしていました。

さて、最後は、まーくんから、消防士志望の菅谷哲也くん(てっちゃ
ん)に卒業のことを告げられます。

まーくんは、てっちゃんが停滞期に入り、さまよっていることを凄く
気にしていましたね。
自分は海外に行こうと悩んでいる最中に、残ったメンバーのてっちゃ
んが、右往左往している姿を見て凄く心配しているのでしょう。

てっちゃんは、本当は役者を目指していて、事務所のオーディション
も通ったものの、学校に通わなくてはならないことを事務所の人に告
げられ、学費が払えず、親にも負担をかけられなくて、今に至ってい
ることを、まーくんに話します。

それを聞いたまーくんは、一歩踏み出す勇気が必要とアドバイスして
くれました。

ここのところ、消防士試験を落ちてから、さまよっていたてっちゃん
を心配していただけに、貴重な話が聞けてまーくんも安心出来たので
しょう。

そのご、『これで安心して(テラスハウスを)出ていける。』とてっ
ちゃんに話し、テラスハウス卒業のことを告げるまーくん。

このやり取りで第10週の放送は終了します。

まーくんも、やり残しが無いように、メンバーとの思い出をたくさん
作りテラスハウスを出ていく準備をしているのだろうなぁと感じた第
10週でしたね。

みなさんには、この放送がどんな風に心に響いたことでしょうか?

第9週放送後、多くの視聴者から、番組あてに、まーくん出ていかな
いでという多くの意見が寄せられたそうです。
でも出会いがあれば別れがあるように、いつかは卒業の日がやってき
ます。

私たち視聴者としては、暖かく送り出してあげるのが一番なのではな
いでしょうか。
そんなことを感じた第10週放送だったと思いますよ。

さて、明日の第11週ではどんなドラマが待っているのでしょうか。

また、放送終了後にダイジェストとして振り返って行きますね。

皆さんお楽しみに。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

※『テラスハウス』は、毎週金曜日フジテレビ系列で
23:00~23:30絶賛放送中。
気になる方は是非観てくださいね。

詳しくはフジテレビHPで確認してください。
テラスハウスの詳細はこちらをクリック!!


※AKB48・北原里英(きたりえ)関連記事はこちらを
参照してください。

・北原里英関連ニュース記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/400-0f6bf77e









