
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

注目カード9 Aブロック2回戦 【岩佐美咲 vs 内田眞由美】

29thシングルをかけた第3回AKB48選抜じゃんけん大会
このブログでハイライトをお届けしながら振り返っていますが、
いよいよそのハイライトも2回戦へ突入。
この2回戦からは、シードされていた初代チャンピオン内田眞
由美・ディフェンディングの篠田麻里子が登場します。

彼女らの登場もありより白熱した2回戦となりました。

さて、今回は、2回戦Aブロックの注目カード『内田眞由美vs
岩佐美咲』を振り返りながらハイライトをお届けします。

皆さんお楽しみに。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

それでは早速参りましょう。

【注目カード・その9】
Aブロック2回戦
岩佐美咲(AKB48:チームA) vs 内田眞由美(AKB48:チームK)

『注目ポイント①』
渡り廊下走り隊7などAKB48でアイドルとしての活動を
する傍ら、『無人駅』で演歌歌手としてのソロデビューを果
たす異色のアイドル”わさみん”こと岩佐美咲

過去2回のじゃんけん大会では、試合直前まで何を出すか決
めずに初戦敗退してしまうほど、じゃんけんには縁がない。
しかし、今大会にかける意気込みは違う。
しっかり何を出すか前もって決めて挑み、昨年第3位と実績
を持つ峯岸みなみとの初戦を制してこの2回戦まで駒を進め
た選抜入りまであと2回勝利が必要だが、じゃんけん大会初
勝利の勢いを受けてこのまま選抜入まで突っ走ることが出来
るだろうか。

一方、まだ選抜入りしていない状況下で挑んだ、19thシン
グル選抜じゃんけん大会(第1回大会)では見事優勝し、『
チャンスの順番』センターの座を掴み、一気に人生を変えた
初代じゃんけんクイーン内田眞由美

選抜入りはこの一回のみで、昨年の第2回じゃんけん大会は、
なんと初戦で敗退するという地獄も味わっている。

優勝=センターの座という天国をこの第3回選抜大会で味わ
うことが出来るか。
それとも、第2回同様、初戦敗退という地獄をみることにな
るのか。

ジャンけんによって人生を変えた初代クイーン内田眞由美が
再びじゃんけんによって人生を大きく好転させることが出来
るか運命の初戦がいよいよ始まる。

果たして彼女の運命やいかに・・・

それにしても、2回戦最初の試合が、初代クイーンvsじゃん
けんとは無縁の異色の演歌歌手となかなか面白く注目される
カードとなりましたが、果たして二人の運命やいかにといっ
たところですね。

『注目ポイント②:衣装』
演歌歌手らしく着物でビシッと決めて登場の岩佐美咲
演歌歌手を目指して事務所を移籍しただけのことはある。
ここでも演歌を志した心意気をファンに魅せて、じゃんけん
選抜に挑む岩佐らしさが垣間見えた。

一方、奇抜なロック(岩)スタイルという出で立ちで登場し
た初代じゃんけんクイーン内田眞由美
最初に見たとき何の格好かわからなかったが、ここまで奇抜
な出で立ちでファンを楽しませるという心意気には本当に脱
帽だ。

衣装勝負という観点でもお互いの特長や個性が垣間見れて、
ファンとしては実に楽しい登場シーンとなったと言えるでし
ょう。

『対戦結果』
初勝利で勢いに乗り2回戦突破を試みた岩佐だったが、やは
り彼女にジャンケンは無縁の世界だったようだ。

相手が悪かったということもあったかもしれないが、1回で
勝敗はあっけなく付いてしまった。

岩佐がグー・内田がパーをそれぞれ出し、この2回戦で内田
に敗れることとなってしまった。

一方、再びセンターの座へ返り咲くべく初戦に挑んだ内田と
しては初代ジャンケンクイーンの貫禄を見せつける結果とな
っただろう。

奇抜な衣装でファンを楽しませるだけでなく、勝負強さを発
揮させるところは、センターの座をつかんだ第1回以上のパ
フォーマンスでしょう。

『他のAブロック対戦結果』
『第2試合』
野中美郷(AKB48:チームK)vs島田晴香(AKB48:チーム4)
勝者:島田晴香

『第3試合』
板野友美(AKB48:チームK)vs小林香菜(AKB48:チームB)
勝者:板野友美

『第4試合』
渡辺麻友(AKB48:チームK)vs増田有華(AKB48:チームB)
勝者:渡辺麻友(不戦勝)
※増田有華は本来、シードで2回戦渡辺麻友と対戦予定
だったが宮本亜門演出ミュージカル『オズの魔法使い(ド
ロシー役)』に専念するため出場辞退。
その結果渡辺麻友の不戦勝!!。

さて、今回の注目カードと対戦結果(他のAブロック対戦結果も
含む)は以上です。
皆さん楽しんでいただけましたか?

今回から、2回戦の注目カード&ハイライトへ突入します。
2回戦も実に見どころのある戦いが多いので、皆さん楽しみにし
てくださいね。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/40-811119ba









