
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

工藤新一vs前田敦子 推理合戦 AKB48殺人事件番外編希望企画

名探偵コナンでおなじみの青山剛昌先生が原作で手がけら
れた【AKB48殺人事件】
今回は、青山先生が原作を勤めたというだけで、名探偵コ
ナンに登場するキャラクターは本作品に登場なし。

名探偵コナンが大好きな私としては、コナンが本作品に登
場して、前田敦子と推理対決してもらった方がより面白か
ったと思いましたね。

たとえばコナンに登場している東の高校生探偵と呼ばれて
いる工藤新一と西の高校生探偵と呼ばれる服部平次がたま
に行う推理合戦になぞらえて、東の高校生探偵(工藤新一)
とアイドル探偵(前田敦子)の推理対決があっても良いで
すよね。

ストーリー上では、探偵知識を名探偵コナンを読破して身
に着けたとあるだけに、名探偵コナンの主人公である工藤
新一と推理対決となったら、格別な感情がそこに生まれ、
また違った味わいのあるストーリーとなったことでしょう。

今回は、グリコ【アイスの実】とのコラボ企画のため、実
現出来なかったものと思いますが、ぜひ次回は推理対決を
見てみたいです。

AKB48殺人事件のストーリーは完結したけれど、前田
探偵の探偵家業は始まったばかり。

また違った角度で異なったストーリーを楽しみたいですね。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。
[ 2012/09/13 22:43 ] AKB48殺人事件 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/4-3c5c92cc









