
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48小林香菜 相次ぐ2期生の離脱に揺れ動く心中をブログで告白・・・

AKB48のメンバーが増えていく中、古参メンバーが
どんどん卒業しているのは少し寂しいことですね。
もちろん、AKB48はメンバーにとって通過点にしか
すぎず、いつかは必ず誰もが通る卒業という道だけに、
これは仕方のないことです。

でも、今年の夏に絶対的エースだった前田敦子が卒業し、
一期生で残っているメンバーが4人(板野友美・小嶋陽菜
・高橋みなみ・峯岸みなみ)になり、1.5期生の篠田麻
里子を入れても僅か5人になってしまいました。

そして、2期生も、この1ヶ月ちょっとで4人も離脱者が
出てしまう形になりました。

まず、期限付き移籍の宮澤佐江が抜けて、更に増田有華が
自身のスキャンダルが原因で17日の第2回AKB48紅
白歌合戦で脱退となり、佐藤夏希は学業専念で辞退し、河
西智美が歌手の道を目指し卒業とめまぐるしく、AKB4
8メンバーが抜けていってしまっています。

まぁサエちんは、離脱というより短期留学という位置づけ
ですから、必ず戻ってきてくれると信じてますが、あとの
3名は確実にAKB48から抜けます。

長い歴史の中で卒業したり脱退するのは仕方ないにしても
一ヶ月ちょっとという短い期間で4人いなくなるのは、メ
ンバーたちにとっても、衝撃は大きいでしょう。

事実、AKB48メンバー2期生の小林香菜も、ブログで
このことに触れて、『やっぱり同期がいなくなるのはまだ
実感もわかない。私もまだ心が追い付いてきていません。
1ヶ月で四人も、、、今は自分を強く持たなきゃなにか1
つ崩れたらダメになっちゃいそうなそんな気もしてしまう』
と揺れ動く心中を語っていました。

やっぱり、ファンだけでなく、メンバーにとっても誰かが
卒業するのはすごく寂しいことだと思います。
それも、香菜ちゃんにとっては同じ2期生の離脱とあり、
衝撃は計り知れないでしょうね。

しかし、卒業や脱退を止めることは誰にもできません。
だからこそ、残ったメンバーは離脱するメンバーの分もめ
いいっぱい明るくファンを楽しませて欲しいですね。

ファンは、元気でファンを楽しませようと必死になってく
れているメンバーを応援し続けます。
だからこそ、前を向いて進んで欲しいと思うのです。

AKB48メンバーの離脱は悲しい出来事ですが、それ以
上に残ったメンバーの揺れ動く心情が凄く切なく、心配に
なります。

どうか、いい意味で振り切り、前を向いて進めますように
・・・

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/398-4ab6d87c









