スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48板野友美&篠田麻里子が2012年CM起用社数20社。 CMクイーンの座勝ち取る!!

今年一年、大きく揺れ動きながら巻き起こしたAKB48旋風。
前田敦子(あっちゃん)の卒業から始まり、組閣によるチーム
シャッフルと海外移籍・チーム4の消滅と誰もが衝撃を受ける
展開で揺れ動きましたね。
そして、更に衝撃を受けたのが、佐藤夏希・増田有華の脱退で
す。
本当にこれから新生AKB48が始まるところだったのに、ま
さかの展開でした。

ただ、衝撃は、悲しいものだけでは無く、河西智美のソロデビ
ュー決定や、指原莉乃・渡辺麻友のソロシングルが、それぞれ
オリコンデイリーチャート1位という快挙を成し遂げ、AKB
48としては、先日、島崎遥香がじゃんけん選抜で勝ち取った
センターを務める『永遠プレッシャー』がミリオン達成し、1
0作連続ミリオンと記録を塗り替えました。

そして、CM業界でも、AKB旋風が巻き起こりました。
なんと、2012年タレントCM起用社数ランキングでトップ
5位までをAKB48が独占するという快挙が達成されました。

ちなみに、CM起用社数No1は、板野友美(ともちん)と篠田
麻里子(マリコ様)の2名でした。
彼女たちはAKBだけでなく、ファッション業界を牽引するモ
デルとしても大活躍の二人で、それぞれAKB48としてのC
M起用を合わせて20社もCM起用されているそうです。

CM1本だけでもすごいことなのに、それが20本って・・・
どれだけすごいことなのか想像の域を超えてますよ。

確かに、ともちんとマリコ様はCMでよく見かけますね。
特にともちんは、いろんなところで見かけますし、イーモバイ
ル・日清カップヌードル・アイカツなどいろんなCMでよく見
かけます。
それだけインパクトも強いのでしょう。

今年旋風を巻き起こしたAKB48の勢いは来年もまだまだ続
くでしょう。
来年更に勢いを増し、もっと強烈に多くの人たちの心に、いい
意味での衝撃を与えてくれることを期待しています。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

※AKB48・板野友美(ともちん)関連記事はこちらを
参照してください。

・板野友美関連ニュース記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/375-6e7c4a97









