
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48篠田麻里子が一生懸命作ったクッキーがオークションに出品され話題に・・・

AKB48メンバーの篠田麻里子(マリコ様)が立ち上げ
たファッションブランド【ricori】の展示会で、関係者の
みに配られた記念品のマリコ様手作りクッキーが、ネット
オークションで100万の値がついたそうです。
流石、AKB48篠田麻里子のネームバリューは伊達では
ありませんね。

シングル『上からマリコ』では、センターを努め、他にも
多くのバラエティー番組でレギュラーを務めたり、女性フ
ァッション雑誌『MORE』の専属モデルとしても活動す
るだけに、マリコ様のことを知らない人はほとんどいない
でしょう。

それほど知名度の高いアイドルだからこそ、クッキーに1
00万という途方もない値段が付くわけです。

本当に、マリコ様の努力の結晶がこのような形で証明され
てある意味嬉しいことですが・・・

マリコ様自身も語っていましたが、折角の手作りで気持ち
のこもったクッキーがオークションに出されるなんて・・


本当に悲しい気持ちでいっぱいですね。

一生懸命作ったのに、こういう知らせを聞かされると、心
が折れそうになってしまいますよね。

人の気持ちなんてころころ変わるものですが、人として、
気持ちの込められた手作りのクッキーを簡単にオークショ
ンに出していいものかとモラルを疑うニュースだと私は思
います。

果たして皆さんには、このニュースがどのように感じ取れ
たでしょうか?

モラル違反どうこうと言う気はありませんが、ファンがあ
ってのアイドル・アイドルあってのファンであることを、
ちゃんと考えて欲しいですね。

先日、このブログで、アイドルとファンが共に心を共有し
思いやれなければ、存在価値は無いと書きました。
残念なことで、確かにモラルの無い行動を起こす人はいま
す。
ただ、仕方ないで終わらせるのではなく、マリコ様には申
し訳ないのですが、この機会に、AKBファンとしてモラ
ルある行動について考えてみたいと思います。

皆さんも是非、アイドルとモラルについて考えてみてくだ
さい。
モラルやマナーの無い独りよがりはやめましょう。

一人でもそういう人が減ってくれることを切に願います。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

【YAHOOニュースより引用】
ソースはこちら。
関係者のみに配られた手作りクッキーが100万円で落札 篠田麻里子「悲しい。一生懸命作ったのに」

※AKB48・篠田麻里子(マリコ様)関連記事はこちらを
参照してください。

・篠田麻里子関連ニュース記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/363-bab1e5bd









