スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第4回ジャンル別AKB48NO,1決定戦 結果発表(1週目) AKB48で一番クールビューティーなメンバーは誰?

クールビューティーやアイスドールという言葉を聞いたこと
がありますか?

私は、麻雀の番組で女流雀士の和泉由希子さんが【アイスド
ール】とニックネームで呼ばれていたのを見て、格好いいク
ールな美人をアイスドールというのだと初めて知りました。
そういえば、AKBにもそのような美系はいますね。
例えば板野友美がその一人で、ともちん自身人見知りなタイ
プなために、そのように見えるだけなのかもしれませんが、
いろんなメディアでみるともちんは、時に凄くクールに見え
てなおかつ美人です。

彼女のようにクールビューティーなメンバーはまだまだいる
と思います。

そこで、第3回のジャンル別テーマに選定したのがクールビ
ューティーNo,1は誰か?というものでした。

さて、先週までのアンケートで誰が1位になっているのでし
ょうか。

早速振り返ってみましょう。

第1位は、篠田麻里子(マリコ様)です。
得票数は6票。総得票全体の約23%がマリコ様に投じられ
ていました。
やはり、ファッションモデルとしてファッション界を牽引
するだけあって、ファンからクールビューティーと認めら
れているのでしょう。
時におちゃらけていますが、普段の活動で格好よく、クー
ルに決めている感じがよく伝わってきてますね。

第2位は、板野友美(ともちん)です。
得票数は5票。総得票全体の約19%がともちんに投じられ
ていました。
普段の活動からクールなイメージが定着しているともちんが
この位置にいるのは妥当なところだと思います。
漫画AKB48殺人事件でもクールな表情が随所に出ていま
した。
やはり多くのファンはともちんがクールビューティーだと認
識されているのでしょうね。
ある意味順当な2位というべきでしょう。

そして、3位は、秋元才加(さぁや)が入りました。
得票数は4票。総得票全体の約15%がさぁやに集まりまし
た。
なんといっても姉御肌でAKBを牽引する姿はクールビュー
ティーという名に相応しいでしょう。
常に格好よく決めてくれるさぁやに票が集まるのも分かりま
す。

以上、上位3名について触れてみました。

そして、残りの票は、たかみな・梅ちゃん・こじはる・きた
りえ・まゆゆと1票ずつばらけました。

この中でも意外だったのはまゆゆに票が入ったこと。
まゆゆは私が思うに可愛いいキャラクターですから、クール
ビューティーとは異なると考えています。
だからこそ、まゆゆに票が入ったことに驚き、新たな発見が
出来て嬉しかったですね。

アンケートで決めるNo,1決定戦の面白いところがこのま
ゆゆに入った1票で改めて認識出来たような気がします。

私が独断と偏見で決めるNo,1もいいのかもしれませんが、
それだと、ただの情報でしかなく、皆さんにとって、つまら
ないものとしか映らないでしょう。

やはり、多くのAKB48ファンによって決めるからこそ価
値があるんだと思います。

いろんなことを感じさせてくれた今回のアンケート結果は、
私にとっても充実した内容となり、ためになりましたね。

今後もアンケートは実施し、随時結果発表していきたいと思
います。

皆さんお楽しみに。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

P.S.
まだまだ、アンケートは実施してますので、お気軽に参加し
てくださいね。

AKB48ファンによって決めるジャンル別NO,1決定戦。
皆さんの力を借りて、AKBメンバーの魅力がより一層引き
出せたら嬉しく思います。


※アンケートフォームは下記のものをお使いください。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/358-fc61455c









