
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1回ジャンル別AKB48NO,1決定戦 結果発表(4週目) AKB48で一番かわいいのは誰?

AKB48ファンのアンケートによって、ジャンル別No,1
を決める企画、『AKB48ジャンル別No,1決定戦』。
初回となった第1回No,1決定戦のジャンルは、AKB48
メンバーで一番可愛いメンバーを決めるものでした。

このアンケートも4週経過し、ほぼ票も固定しつつありますね。

それでは、これまでの順位と得票数を振り返ってみましょう。

第1位は、島崎遥香(ぱるる)です。
得票数は14票。総得票全体の約23%が彼女に投じられてい
ましたね。
やはり、じゃんけんクイーンとなり、永遠プレッシャーでセ
ンターの座をゲットしたのが大きく影響しているのでしょう。

第2位は、渡辺麻友(まゆゆ)です。
得票数は8票。総得票全体の約13%が彼女に投じられていま
したね。
彼女のCGキャラは完全にキャラクターとして定着し、ファ
ンは魅了されています。
先日、発売されたまゆゆの3rdシングル『ヒカルものたち』
でも、まゆゆがアニメーションとしてデザインされたり、衣
装に描かれた漫画にも使われ、可愛らしさとCGキャラとし
ての位置を揺るがないものにしてくれているのでしょうね。

第3位は、私の推しメン高城亜樹(あきちゃ)です。
得票数は5票。総得票全体の約8%が彼女に投じられていま
したね。

あきちゃは、もともとホンワカしたキャラクターで、話し方
仕草は実に可愛らしいメンバーだといえますね。
ぱるるのようにセンターに立ったり、まゆゆのようにソロと
して活動しているわけではありませんが、チームサプライズ
メンバーとして、またAKBメンバーとして、多く選抜され
活動しています。
また、報道番組『ひるおび』では、お天気キャスターも努め
これから飛躍が期待されるメンバーですね。
JKT48へ移籍となり、今大変な時期だと思いますが、J
KT48を成功させ、また一回り大きく成長し、AKBに戻
ってくることを期待します。

以上、上位3名について触れてみました。

4位以降は、以下のとおりです。

同率4位:柏木由紀・小嶋陽菜(3票)
同率6位:大島優子・前田亜美・渡辺美優紀(2票)
同率9位:板野友美・岩田華怜・河西智美
・北原里英・高橋みなみ・宮澤佐江(1票)

上位3名は変動せず、下位でゆきりんが票を伸ばし、同率であ
りながら4位まで昇り詰めていますね。

来週、変動があるのか。
それともこのまま変動なしか。

来週また結果を発表しますのでそれまでお楽しみに。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

P.S.
まだまだ、アンケートは実施してますので、お気軽に参加して
くださいね。

AKB48ファンによって決めるジャンル別NO,1決定戦。
皆さんの力を借りて、AKBメンバーの魅力がより一層引き出
せたら嬉しく思います。

※アンケートフォームは下記のものをお使いください。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/354-f8da7d38









