
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48・7周年記念講演開催!! 高橋みなみが貼り続ける劇場内2本の柱のテープが7枚目到達。 これからも無限大へ・・・

昨日もブログで話しましたが、この度AKB48はデビュー
7周年を迎えました。
これも、ファンを始め多くの支えとなる方々やメンバーの努力
が集結した証しだと思います。

7年という年月はあっという間ですが、これまでの道のりは決
して平坦では無く、AKB48の凄さに今も多くのファンが感
動していることでしょう。

さて、この7周年を記念して、秋葉原AKB劇場で記念講演が
8日に行われました。

劇場内の2本の柱にはデビューしてから1年ごとに総監督高橋
みなみがテープを貼り、これまでの歩みを示していきますが、
いよいよこのテープも7本目に到達しましたね。

たかみな自身、『8年目に向けて走り出した気持ち。無限大(
∞)の可能性に向かって行きたい』と記念講演で挨拶し、あっ
ちゃん卒業後の新AKB48のエース大島優子は、『7じゃん。
ラッキーセブンになって欲しい』と喜んでいました。

今年のAKB48はいろんなことが起こりすぎて、ある意味波
乱な一年となったことでしょう。
卒業や脱退するメンバーがいる一方で、快挙を成し遂げたメン
バーがいたり、また一方では、海外進出に伴い、留学と題して、
期限付き移籍するメンバーがいたりと、大きく生まれ変わるき
っかけとなる一年であったことには違いないですね。

この一年を次につなげて8年目・9年目と大きく飛躍するメン
バー達の姿を追い続けたいと思います。

たかみなの名言『努力は必ず報われる』の通りに、メンバーの
努力と関係者やファンのサポートが重なり、無限大の可能性に
向かって進むAKB48の姿を楽しみにしています。

さて、今回の記念公演では、SNH48(中国・上海)へ移籍
した宮澤佐江・鈴木まりやも参加し、正規メンバー・研究生を
合わせた総勢86人が出演。

14期生から順番に、同期組でAKBの楽曲をリレー方式で1
期生まで歌いつなげていき、この日来場した250人のファン
と共に記念日を祝いました。

また、8月に卒業した1期生の前田敦子もこの日、ツイッター
で「7周年おめでとうございます」と祝福。
このブログでも話しましたが、卒業生とAKBメンバーとの絆
は強い。
これが、AKB48の魅力なんでしょうね。

これからもAKB48追い続けて行きますよ。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

【YAHOOニュースより引用】
ソースはこちら。
AKB7周年公演、たかみな「無限大へ」

※AKB48・高橋みなみ(たかみな)関連記事はこちらを
参照してください。

・高橋みなみ関連ニュース記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/350-e7ff14af









