スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

注目カード8 Hブロック1回戦 【河西智美 vs 松原夏海】

29枚目のシングル選抜をかけて戦った、第3回AKB
48選抜じゃんけん大会。
1回戦最後の注目カードは、私がファン目線ではなく客
観的に見て最も見応えのある対戦カードだった、河西vs
松原の一戦です。

特に彼女たちを推しメンにしているのファン達は、白熱
したのではないでしょうか。

実際私も見ていて鳥肌が経つほどでした。

どちらが意地とプライドを貼り続けるのか。
それともプライドとかなぐり捨てて勝負に徹するのか。

なかなか見応えのあったこの戦い。
では、早速彼女たちの戦いの模様を振り返ってまいりま
しょう。

みなさんお楽しみに。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。。

【注目カード・その8】
Hブロック1回戦
河西智美(AKB48:チームB) vs 松原夏海(チームA)

『注目ポイント①』
第2期追加オーディションで見事合格し、AKBのメンバーに
なると、第2回・第3回・第4回総選挙で見事選抜入りを果たす
だけでなく、じゃんけん選抜大会も過去2大会連続で選抜入りと、
勝負強さと実力を兼ね揃える河西智美。

和太鼓が得意だったり、JRA主催の【AKBのガチ馬】2週連続
的中させるなど、異色の経歴は彼女の魅力の一つだ。

29枚目のシングル選抜をかけたたたかい
2大会連続でじゃんけん選抜入りを果たすその勝負強さを発揮し
3大会連続で選抜入りを果たすことが出来るのか注目である。

一方、河西と共に第2期AKB48追加オーディションで合格し
てメンバー入りを果たし、総選挙での選抜入りはまだ実現してい
ない(総選挙以外での選抜入りは過去2回ある)が、2006年
加入当初より2011年4月22日の公演まで一度も休むことな
く出続けた努力家であり、影の実力者でもある松原夏海。

彼女はダンスを完璧に覚えるのでメンバーからも『なっつみぃに
聞けば、一番正しい。全部わかってるから』と信頼されている。

選抜入りは過去2回となかなか結果が出ず、悔しい思いもしてい
るが、今大会で努力が実を結び選抜入りを果たすことが出来るだ
ろうか。

なっつみぃの奮闘ぶりに注目したい。

『注目ポイント②:衣装』
今大会の1回戦最も白熱した戦いだけあって衣装でも火花が散る
ほどビシッと決まっていたように印象を受けた。

まず河西智美だが、女性教師スタイルでキメて登場。
これがまたスーツ姿がよく似合い、ファンの視線を釘付けにした
ことは間違いない。

一方、なっつみぃ(松原夏海)も両腕のところに白黒のチェック
柄が付いた、赤のライダースーツでしっかり決めて登場。

お互い形は違えどスーツでの登場と衣装対決でもなかなか面白い
趣向となったこの一戦と言える。

『対戦結果』
熾烈な戦いは2度のあいこの末、松原が勝負強い河西を破り、
二回戦に駒を進めた。

ちなみに1回目・2回目共にグーであいこ。
3回目に河西がパーに変えるが、松原がチョキに変えたため
初戦で松原に敗れる結果となった。

競馬で2週連続的中させたり、過去2大会連続でじゃんけん
選抜入りを果たしたりと、ここぞというところでの勝負強い
河西であったが、3大会連続選抜入りの夢は初戦で潰えてし
まった。

一方、勝負強い河西を相手に熾烈な戦いの末、勝利を手にし
た松原にとっては、かなり勢いに乗れたのではないだろうか。
まだ選抜入りまで2回勝たなければいけないが、この旋風に
乗って、一気にセンターの座まで駆け抜けていきたいところ
だ。

勝負は時に残酷で、勝者と敗者では天と地ほど差はあるが、
今大会の一回戦で、最も見応えのある戦いであったことは、
間違いないといえますね。

『他のHブロック対戦結果』
『第1試合』
田名部生来(AKB48:チームK)vs伊豆田莉奈(所属チーム未定)
勝者:田名部生来

さて、今回の注目カードと対戦結果(他のHブロック対
戦結果も含む)は以上です。
皆さん楽しんでいただけましたか?

今回で一回戦の注目カード&ハイライトは終了です。
次回から2回戦の戦いに関して触れていきます。

2回戦からは、いよいよ初代チャンピオンの内田眞由美や、
前回チャンピオンの篠田麻里子が登場します。
彼女たちの戦いも触れていきますので、みなさんお楽しみ
に。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

こんにちは

まさやんさん、こんにちは、のりなずなです。

せっかくだから、まさやんさんのブログに、来てみました。

個人的には、運で決まるじゃんけん大会より、1年間の活動がものをいう総選挙のほうが、面白いですが。

じゃんけん大会は、これはこれで、楽しみがあると思います。

それでは、失礼しました。
[ 2012/09/25 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/35-b764ef74









