
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48メンバー増田有華のお泊り問題が、ファンだけでなく芸能関係者にも波紋を呼ぶ展開に、恋愛禁止解除という意見も・・・

ブログでこのことに触れていいのかどうか、正直戸惑っています
が・・・

増田有華のお泊り問題は、ファンだけでなく、各関係者にも波紋
を呼んでいるようですね。
私自身、もどう関わって良いのか、正直戸惑っています。
前にも語ったように、恋愛御法度のAKB48メンバーとして、
今回のゆったんの行動は軽率でした。
これは誰もが認めることだと思います。

しかし、アイドルにとって果たしてタブーなのか?
そもそも人として、恋愛することが許されないのなら、人類その
ものが消滅してしまいます。

アイドルといっても、所詮は人間。
ましてや、年頃の女の子が恋愛御法度なんておかしいと思うんで
すよね。

そもそも、AKB48の楽曲で恋愛をテーマにしたものは数多く
存在します。

恋愛がダメなら、それらの曲を歌うことも出来ないのではないで
しょうか?

恋愛を知らないメンバーが恋愛をテーマにした歌を歌ったところ
で、何も伝わってきません。
恋愛を知っているからこそ、歌に感情が入り、ファンに伝わって
いくんだと私は考えています。

だからこそ、出来ることならAKBメンバーには、是非恋愛をし
て欲しいというのが私の考え。

恋愛をしたとしても、AKBとしての活動に支障がでなければ、
全く問題ないし、恋愛しているから嫌いになるのなら、それはフ
ァンでは無いです。

まぁ、現時点で、AKB48は恋愛禁止なので、恋愛を推奨する
訳にはいけませんが・・・

確かに、恋愛禁止という考えもわかるんです。
恋愛することによって芸能界での秩序を失うことになったら、本
末転倒なはなしですし、まだまだ大人になりきれていないメンバ
ーがたくさんいます。

どんなにしっかりしているように見えても、そこはまだまだ若い
女の子達です。

たかみなやゆうこに恋愛禁止というのはどうかと思いますが、若
く恋愛で周りが見えなくなる恐れのあるメンバーには、恋愛禁止
とせざる得ないのでしょう。

アイドルに対して恋愛禁止にしていいのか悪いのか・・・
本当に難しい問題ですね。

それだけに、今回起こったゆったんのお泊り問題はいろんなとこ
ろで波紋を呼びました。

そして、年頃のメンバーがグンと増え、恋愛をテーマとした大人
っぽい楽曲を歌うようになったAKB48には、もう恋愛禁止は
解除しなければならないのでは・・・という意見も出てきました。

果たして、AKB48の恋愛禁止は今後どのような方向へと進ん
でいくでしょうか。

恋愛禁止を解除するにしろ、このまま恋愛禁止を続行するにしろ、
AKB48ファンの一人として、ゆったんを始めAKBメンバー
のことを応援し支え続けていきたいと思う次第です。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/349-174a8538









