スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48岩佐美咲の第2弾ソロシングル『もしも私が空に住んでいたら』の全貌が明らかに・・・

先日このブログでも話したように、AKB48岩佐美咲の
ソロ第2弾シングルを出すことが決定しましたが、遂にそ
の全貌が明らかになりました。
ソロ第2弾シングルのタイトルは、『もしも私が空に住ん
でいたら』。
略して『もし空』です!!

ソロ1弾シングル『無人駅』は、オリコンウィークリーチ
ャート最高位5位で、演歌歌謡チャート1位と結果を出し、
先日放送された有線大賞の新人賞・ロングヒット賞のダブ
ル受賞する快挙を達成しました。

更に、女性演歌歌手として、25年7ヶ月ぶり&演歌歌手
史上最年少での初登場トップ10入りを果たす快挙も成し
遂げました。

今も大人気の無人駅は、まさに演歌界に衝撃を与えた名曲
といっても過言でないでしょう。

だからこそ、第2弾にかける期待値は非情に大きいです。

わさみんにとっては、大きなプレッシャーになるでしょう
が、演歌歌手を目指しこれまで努力し、念願叶い演歌歌手
になったわさみんなら、間違いなく、『もし空』を素晴ら
しい演歌曲として歌い上げてくれるでしょう。

今回リリースされる『もしも私が空に住んでいたら(もし
空)』は、AKB総合プロデューサーの秋元康先生が書き
下ろした楽曲であり、カップリングには、AKB48の代
表曲として多くのファンの心に響かせている『フライング
ゲット』や、アイドルとして、演歌歌手としての先輩であ
る城之内早苗さんの名曲『あじさい橋』・石川さゆりさん
の名曲『津軽海峡冬景色』のかヴァーが収録されるとのこ
と。

フライングゲットの演歌バージョンもさることながら、城
之内早苗さんの『あじさい橋』や石川さゆりさんの『津軽
海峡冬景色』をどのようにカヴァーし、わさみんの曲とし
て聴かせてくれるのか非情に楽しみです。

さらに、今回のシングルでは、生産限定版に付属するDV
Dとして、『もし空』のミュージックビデオはもちろんの
こと、所属事務所の大先輩『山川豊』さんとの貴重な対談
シーン(わさみんの悩みを山川さんが答えてくれるもの)
が収録されるようだ。

リリースは、来年1月9日。
なお、来年1月7日からリリース週は、新橋SL広場で新曲
発表イベントを始め、各地でイベント開催されることが決
定しています。

お近くのお住まいの方は、是非わさみんのイベントに参加
して楽しんでくださいね。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/346-e7c40463









