スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48篠田麻里子の充実ぶりと過去の苦悩。

ここのところのAKB48篠田麻里子の充実ぶりは半端
ない!!

AKBガチ馬2リベンジでは、勝負強さを発揮し、現在
2位と好発進。
さらに、自身が専属モデルを務めるファッション雑誌『
MORE』の来年1月号で表紙になり、一方では、写真
集『Yes and No Mariko Shinoda
』(集英社)発売、勢いが加速しています。
先月30日、写真集発売を記念して、都内でファン15
00人を集めて握手会を行ないました。

私も、本屋でマリコ様の写真集を手に取り、マリコ様の
充実ぶりを少し実感したような気がして、本当に凄いな
ぁと感心しました。

ちなみに、今回の写真集『Yes and No Mari
ko Shinoda』の内容は、両A面ということで、
都内・北海道の2ヶ所で撮影された写真が全面・後面の
どちらから見ても楽しめるような趣向となっています。

都内で撮影されたものは、ランジェリーに身をまとい大
人っぽくセクシーに表現されたものや、プールで泳ぐシ
ーンなど、モデル篠田麻里子としての姿を堪能できる趣
向で、一方北海道で撮影されたものは、草の上に寝転ん
だシーンだったり大自然と戯れる素の篠田麻里子が堪能
出来る趣向となっています。

どちらから見ても楽しめるので、少しでも気になった人
は是非手にとって一度見てくださいね。

さて、話を本題に戻しますが、現在凄く充実しているマ
リコ様ですが、実は、AKB48として活動しだし、ま
だそれほど注目されていなかった頃、ファッションモデ
ル・アイドルの両天秤で苦悩していたらしいですね。

ファッション雑誌『MORE』の専属モデルになったの
が今から4年前。
当初は、多くの人が、アイドルがファッションモデルを
やるなんてファッションモデルをなめていると思ってい
たのでしょう。

『アイドルが何でモデルやってるんだって言われ、ショ
ックだったこともいっぱいありました』とマリコ様も、
当時を振り返り、コメントされていましたね。

それでも、批判に負けずここまで頑張ってきた努力が実
りようやく認められてきたのでしょう。

番組レギュラーも増え、数多くのシーンでマリコ様の活
躍する姿が見られ、ファッション雑誌の表紙も飾るよう
になり、誰の目から見てもマリコ様が充実していると手
に取るように分かります。

努力は必ず報われるといったAKB総監督高橋みなみの
言葉のヒントがここにあるのかもしれない。
そんなことが、今回のイベントでのマリコ様の発言から
感じ取れたような気がしました。

確かに、努力は必ず報われるとは限らないと私も考えて
います。
大人の社会では、汚い部分もあり、どんなに努力しても
利権争いに振り回され、心が折れてしまうこともありま
す。

でも、マリコ様は努力で報われるという言葉を体現して
くれました。

私たちファンも、たかみなの言葉を信じ、前を向いて一
歩ずつ進んでいこうではありませんか。

AKB48は多くの感動と気づきを私たちファンに与え
てくれます。
その最大のプレゼントを受けて、前を向いて進んでいく
ことが、私たちファンがやらなければならないことかも
しれませんね。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

※AKB48・篠田麻里子(マリコ様)関連記事はこちらを
参照してください。

・篠田麻里子関連ニュース記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/336-b907e7ad









