スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48殺人事件 第一の被害者、加藤玲奈

昨日から、紹介しているグリコアイスの実とAKB48との
コラボ企画『AKB48殺人事件』

今回から、ここで起こった事件を振り返りながら紹介してい
きます。

皆さんお楽しみにd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。
さて、早速参りましょう。


AKB48を卒業し、他のメンバーに探偵になることを告げる
前田敦子。
卒業前の最後のロケとなった孤島で皮肉にも殺害事件に遭遇し
てしまい、この事件が前田探偵の初仕事となる。

『第1事件~概要~』
・第一の被害者はれなっちことチーム4メンバー加藤玲奈。
・殺害場所は、CM撮影で訪れた孤島の宿舎。
(宿泊しているのはAKBメンバーのみ!!)
・殺害方法は撲殺。
 (CM撮影中に撲殺された模様)
・第一発見者は指原莉乃。

『事件メモ』
容疑者は、CM撮影に孤島に来ているAKBメンバー87人
(被害者加藤玲奈と探偵の前田敦子を除く残りのメンバー)。
手がかりは、現場に残された謎の暗号【23K.24AB】
と加藤玲奈が最後に記したダイイングメッセージのNの文字。

そして、謎の暗号が記された携帯から、クラシックのある曲
が”39秒”流れていた。
いったいこれは何を意味しているのか。

前田探偵は見事謎を解き、事件を解決できるのか?

早速真犯人探しがスタートする。
このとき第2の事件が訪れることをまだ知らずに・・・

ここまでが第1事件の簡単なあらすじです。
皆さんも是非、謎解きにチャレンジしてみてくださいね。
(^-^)

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

P.S.
CM中では、前田探偵が容疑者の人数を89人と言い間違え、
メンバーから突っ込みを食らっているシーンがありましたが、
実に彼女の天然っぽさが出ていて好印象でした。
(私は彼女がどことなく天然キャラと思えるもので、そのよ
うに印象に残ったわけです。)

第2話以降もこのようなシーンが登場するので、これも見所
の一つと言えるでしょう。

また、このCMでは甲冑が登場しますが、その中にはAKB
メンバーの誰かが潜んでいます。
いったい誰が潜んでいるのか。
これも最後にはわかりますのでお楽しみに・・・
[ 2012/09/13 22:20 ] AKB48殺人事件 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/3-a84da24f









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。