スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48大島優子『ほこ×たて』で年間予想最下位に躍り出る

AKB48メンバーの大島優子(ゆうこ)が出演している
フジテレビ系列のバラエティ番組『ほこ×たて』。
この番組は、矛盾の語源にある、『どんなものでも貫通す
る最強の矛とどんなものでも防ぎきる最強の盾を対決させ
たらどちらが勝つのか?』という疑問をテーマに、矛盾と
なる最強ある二つのものを対決させ、どちらが勝つのか予
想する番組です。

今日放送された3本勝負は、『どんなこーんクリートをも
破壊する破壊剤vsどんな衝撃からもコンクリートを守る塗
料』・『人間と気付かれずに動けるパフォーマー・パーツ
vs世界で監視役としても有名な番ガチョウ』・『漫画『ON
E PIECE』マニアvs漫画『ONE PIECE』歴代編集者』でした。

パフォーマー:パーツの勝負に関しては勝敗がすぐ予想出
来ましたが、どの勝負も面白い勝負でしたね。

特に面白かったのは、『漫画『ONE PIECE』マニアvs漫画
『ONE PIECE』歴代編集者』のクイズ対決です。

各キャラクターに詳しいマニアを集めて歴代編集者とクイ
ズの出し合いをする対決ですが、本当にこんなことよく知
っているなと感心させられっぱなしでした。
単純に漫画やアニメを知っているだけでなく、『ONE PIEC
E』の背景などもしっかり把握しなければクイズに答えられ
ない問題ばかりで、正直、私は一問も分かりませんでした。

そんな問題を編集者・マニアそれぞれ見事に答えていく姿
には感動させられましたね。

結果は2問間違えた歴代編集者が破れ、マニア軍の勝利と
なりましたが、十分見ごたえある名勝負だったと思います。

さて、なぜか『ほこ×たて』レギュラー陣で、年間予想最
下位にペナルティーが発生することが急遽決まりましたが、
果たしてレギュラー陣の予想最下位は誰になるのでしょう
か?

そのへんも注目ですね。

ちなみに、今回の2時間スペシャル開始前の予想勝率順位
は以下の通りです。

『ほこ×たてレギュラー陣予想勝率順位』
1位:トシ(タカ&トシ) 勝率:.670
同率2位:又吉・綾部(ピース) 勝率:.570
4位:タカ(タカ&トシ) 勝率:.530
5位:藤森(オリラジ) 勝率:.500
6位:大島優子(AKB48) 勝率:.470
同率7位:中山秀征・東野幸治 勝率:.460

そして、今回の3番勝負終了後の勝率は以下の通りです。
1位:トシ(タカ&トシ) 勝率:.650
2位:綾部(ピース) 勝率:.560
同率3位:又吉(ピース)・タカ(タカ&トシ)
勝率:.540
5位:藤森(オリラジ) 勝率:.530
6位:中山秀征 勝率:.500
7位:東野幸治:.470
8位:大島優子(AKB48) 勝率:.460

なんと今回の3番勝負で1つしか予想的中できなかった
ゆうこが最下位になってしまいました。
といっても、7位の東野幸治さんとの差は、たったの一
分差だけです。

一回の予想ですぐにでもひっくりかえる差なので、まだ
まだどうなるか分かりませんね。

AKB48ファンとしては、最下位を免れてほしい気持
ちもありますし、最下位になってペナルティーを受ける
ゆうこの姿を見てみたい気もちょっとあり、複雑な気持
ちですが、やっぱり応援したい。

何とか最下位を免れて、少しでも順位を上げてほしいで
すね。

今後、年末まで何回放送があるか分かりませんが、どん
なクライマックスになるのか楽しみにしたいと思います。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

※AKB48・大島優子(ゆうこ)関連記事はこちらを
参照してください。

・大島優子関連ニュース記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/299-3dd7f792









