スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HKT48:指原莉乃も応援 J2大分トリニータ、4年ぶりJ1昇格の歓喜!!

J1昇格を賭けたJ2の戦いは今年から更に過酷に
なりましたね。

今年から導入されたJ1昇格プレーオフは、たった
1枠のJ1昇格切符を賭けた戦いで、天国・地獄と
命運がはっきり別れる戦いだけに、本当に過酷な戦
いになりました。
私的には、応援しているヴィッセル神戸と同じ関西
のチームである京都サンガを応援していたのですが、
J2最終節で大逆転J1昇格を湘南に決められ、3
位でJ2リーグをフィニッシュすると、大分トリニ
ータ(以下、大分)とのJ1プレーオフ初戦で0-
4と破れ、J1昇格の夢は儚く散ってしまいました。

一方、J2序盤戦で苦しい戦いが続き監督交代を経
て、J1昇格プレーオフの舞台に立った横浜FCも、
プレーオフ初戦で千葉に0-4と破れ儚くJ1昇格
の夢が散ってしまいました。

そして、プレーオフ初戦を制した大分・千葉の両チ
ームが、残りの1枠を賭けて激しい戦いを繰り広げ
ました。

結果は1-0で大分の勝利。

この試合で千葉は引き分けでもJ1昇格できました
が、大分の場合は、J2リーグで千葉よりも順位が
下であったため勝利するしかJ1昇格への道はあり
ません。

試合も終盤に差し掛かり、このままスコアレスドロ
ーで千葉がJ1に昇格するかに思えたのですが、な
んと大分のカウンターアタックが見事に千葉ゴール
に突き刺さり、これが決勝点。

一度はクラブそのものが消滅しかかった大分ですが
4年ぶりにJ1昇格となりました。

これには、HKT48のメンバー指原莉乃(さしこ)
も歓喜。

地元大分のJ1昇格は格別に嬉しかったようですね。
それもそのはずです。
さしこの母は大の大分ファン。
さしこは、母の影響で小学生の頃、大分ホームの試
合は、毎試合観戦しにいったことがあるだけに、今
日のJ1昇格は本当に嬉しかったのでしょう。

この嬉しさはGoogle+の「J1!!!!!」と「うお
おおおーーーー!」という発言を見るだけでも分かり
ます。

とにかくこの場を借りて、私も祝福しますよ。
大分J1昇格おめでとう。
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

今日は、Google+などで、HKT48ファン・AKB
48ファン・大分ファンと共に歓喜に浸って下さいね。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

※AKB48・指原莉乃(さしこ)関連記事はこちらの
ページを参照してください。

・指原莉乃関連ニュース記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/295-d197dde7









