fc2ブログ











AKB48北原理恵出演 フジテレビ『テラスハウス』 第6回放送(所感&考察)

恋愛は絶対御法度のAKBメンバーにとって、これはありえない
だろうというリアルドキュメント番組『テラスハウス』。
皆さんもご存知の通り、『テラスハウス』は、全く見ず知らずの
男女6名(3名ずつ)が、テラスハウスという一つの素敵な家と、
一つの車だけを与えられ、台本など一切なく、6人の生活をリア
ルに追いかけたドキュメント番組だ。
6人で絆を深めることも或だろうし、中には恋愛に発展するメン
バーもいるかもしれない。
何せ一つ屋根の下で6人の男女が生活しているのだから・・・

そんな番組『テラスハウス』に、AKB48メンバー北原里英(
きたりえ)が出演するとあって、多くのファンは心配し、中には
恋愛に発展し、卒業することになるかもしれないと危惧して、番
組を見ないものもいるようですね。

しかし、きたりえは『100%この番組に出てよかった』とコメ
ントしているように、日々新しい経験に充実した日々を送ってい
るようです。

一つ一つ新しい経験を積み、きたりえを始め、ほかのメンバーた
ちも日々成長していく姿が見れるのは、この番組の良い所でしょ
う。
ファンとして、心配する気持ちはありますが、毎週しっかり見守
り続けたいと思います。

さて、テラスハウスも先週放送分で第6週目。

第5週ラストでは、モデルの聖南(島袋聖南)さんに、日曜のデ
ートできたりえから好きと言われたらどうするのと問い詰められ
た消防士志望のてっちゃん(菅谷哲也)が、『好きとかなじゃい
んだもん。俺が・・・』と返答し、そこで放送終了しました。

第6週はこの意味が解るところから始まります。

もし、きたりえからアタックされる(好きと言われる)としたら、
その好きの気持ちには、相当気持ちがあるでしょう。

恋愛よりも仕事やファンも大事なきたりえ。
今も多くのファンがいて、仕事も楽しく充実している状況で、そ
れでも好きということは、仕事やファンを失ってでもいいという
よほどの覚悟を決めた上での発言だと思います。

てっちゃんもそのことは感じているようでしたね。
『好きとかなじゃいんだもん。俺が・・・』と聖南さんに答え、
『なんで?』とその理由を聞かれると、好きということは、多く
のファンや仕事をきたりえから奪うことになるし、その好きは相
当大きいと思う。めちゃくちゃ腹を決めないと簡単に好きとは言
えない。』と答えてましたね。

きたりえはAKB48で恋愛は御法度。
だからこそ、簡単に好きということが出来ないというのが、てっ
ちゃんの出した答えでした。
その答えに納得した様子でした。

さて、第6週にもなると、それぞれメンバーが自分たちの進むべ
き道に進んでいく様子が見受けられます。

モデルの聖南さんは、ガールズアワードに出演が決定しましたし、
プロサーファーの正人君は、ファーフィンの大会に出場しました。
残念ながらセミファイナルで敗退しましたが、難しいことを、簡
単に魅せるところは流石プロと思い、格好よく感じましたね。

てっちゃんは、消防士の試験に落ちてしまい、進むべき道に迷い
ながらもいろいろ考えて進んでいる見たいです。

まぁ、消防士の試験に落ちたことよりも、今はきたりえとの初デ
ートでしっかり楽しみたいですね。
前からしっかり下準備して、デートプランを考えるてっちゃんは、
目が輝いていましたよ。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。
デート当日も、きたりえとメッチャ楽しんでいたようですし、き
たりえもデートプランを褒めてましたしねぇ・・・

何よりもてっちゃんにとって、最高の一日だったのではないでし
ょうか。

でも、少し気になる発言がこのあとに待っています・・・

デートが終わり、テラスハウスに戻ったきたりえとももちゃんが
ソファーで語っていた時のことですが、ももちゃんの『てっちゃ
んとの恋愛に発展する可能性は?』の問いに、恋愛に発展しない
と言い切るきたりえ。

AKB48ファンとしては、ホッと一安心だけど、てっちゃんの
身になって見れば、凄く気になる発言ですね。

このあと二人の展開はどうなっていくのか・・・

そのへんに注目しながら第7週の放送を見たいと思います。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

※『テラスハウス』は、毎週金曜日フジテレビ系列で
23:00~23:30絶賛放送中。
気になる方は是非観てくださいね。

詳しくはフジテレビHPで確認してください。
テラスハウスの詳細はこちらをクリック!!


※AKB48・北原里英(きたりえ)関連記事はこちらを
参照してください。

・北原里英関連ニュース記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/284-4b961fab