
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HKT48指原莉乃に学ぶ人間関係構築術!!

未だにファンの中には、自身のスキャンダルが原因では
ありながらも、選抜総選挙で4位と結果を出した直後に
移籍させるなんてあんまりだと、指原莉乃のHKT48
移籍に対して違和感を抱いている人もいますね。
私も、これは余りにも酷いペナルティーと考えていまし
た。もちろんHKT48がどうこうではなく、他のグル
ープに移籍させたこと自体おかしな話と考えていたから
です。

正直、さしこも相当不安はあったんではないかと思いま
す。

恐らく何の不安も抱かずにいたのは、さしこのことを一
番熟知し、HKT48へ移籍することでスキャンダルの
制裁としつつも、全く違うAKBグループ及び指原莉乃
の宣伝戦略を企てた、AKBグループ総合プロデューサ
ーの秋元康先生だけでしょうね。

秋元先生は自身が出演したラジオ番組で、『指原なら大
丈夫でしょう。』とHKT48に移籍するさしこに太
鼓判を押していました。

あの話を聞いて、『ちょっと待て!!』と思っていた私
たちファンは決して少なくなかったはずです。

でも、今にしてみれば、そんな考えは全く的外れだった
ことが分かりました。

流石、AKBメンバーのことを一番よく知っている理解
者ですね。感服です。(^ー^;)

普段はヘタレキャラ全開のさしこですが、時にはお姉さ
んとして、厳しいことも言いながらしっかりメンバーの
フォローもできているそうで、ある意味HKTのたかみ
なといってもいいくらいしっかり、HKT48を影で支
えていますね。

選抜総選挙4位のさしこは、HKT48メンバーからし
てみれば、まさに雲の上の存在。
近寄りがたい存在として敬遠されてもおかしくなかった
はず

だけど実際は全く逆で、一切心配する必要も無く、すん
なり溶け込んでいる。

『全然努力なんてしていませんよ。だって、私は精神年
齢が小学校6年生なんですよ。(年下のメンバーと)話
す内容も困ることはないし、私の方が小学生みたいな感
じ(笑い)』と話すさしこですが、周りからの反応は全
く違います。

HKTメンバーやAKBの後輩メンバーたちへの思いや
りの姿勢はこれでもかというばかりに徹底しています。
そもそも、ヘタレキャラということを自覚し、AKBグ
ループのためなら平気で利用しています。

これは、ソロ第2弾シングル『意気地なしマスカレード』
でサポートユニットアンリレ(入山杏奈・加藤玲奈・川
栄李奈)がセンターを独占したときの話ですが、始め納
得できずに居ながらも渋々承諾し、納得しだすと半ば大
げさに反応して、周りからいじられながらアンリレのこ
とを目立たせるように、さりげなくサポートしていまし
た。

そして、自身がMCを務める『HKT百貨店』では、自
分のことをどんどん利用して目立って欲しいとコメント
する気配りの良さを見せていました。

これだけでも、いかに指原莉乃が気配りの出来るAKB
メンバーであるかを物語っていますが、指原莉乃の逸話
には続きがあり、ある番組スタッフによると、『グルー
プで一番年上で、実績もある指原が一番ふざけた発言を
することで、後輩たちは自然と話しかけやすくなった。
テレビでキツイことを言っても、それは自分の立ち位置
を分かっているから。収録後に『ごめんね』『大丈夫?』
とか、こっちが心配になるほど気遣いをしている』との
ことらしい。

普通では考えられない行動ですよ。

だから、HKT48へにも、すんなり溶け込んでいけた
のでしょうね。

人間関係の構築は多くの人たちが悩みを抱えるほど難し
いものです。
私も人間関係では相当以上に苦労しています。

でも、さしこは違います。
自分のヘタレキャラを、ここでもフルスロットル全開で
活用し、HKT48にうまく溶け込むことが出来ていま
す。

さしこのHKT48での活動は、人間関係に悩む多くの
人たちの何かの参考になるのではないでしょうか。

これが本当の指原クオリティーですね。

さしこ自身のブログのタイトルが『指原クオリティー』
となっていますが、これはブログだけの話ではなく、一
人のアイドルとして、また一人の人間としてのクオリテ
ィーなのかと思いました。

指原莉乃、若干19歳。
HKT48メンバーが14.7歳なので、5歳くらいし
か違わないのに、中身はしっかりしているお姉さん。
『指原クオリティー』は、多大な影響をもたらし、いい
意味でHKT48だけでなく、多くのファンを巻き込ん
で化学反応を起こしているようです。

それにしても、さしこの人間性には我ながら尊敬しちゃ
います。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

【YAHOOニュースより引用】
ソースはこちら。
19歳さしこが平均年齢14・7歳のHKTに溶け込めた秘密

※AKB48・指原莉乃(さしこ)関連記事はこちらの
ページを参照してください。

・指原莉乃関連ニュース記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/273-28b872bb









