
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨大系キャラ第2弾!! メガまゆゆが渡辺麻友3'rdシングル『ヒカルものたち』の特典DVDで登場!!

AKB48と巨大ロボットは意外なところで繋がりがあるみたいですね。

最初に巨大ロボットを見たのが、カゴメ【野菜一日これ一本】のCMで
ベジレンジャーロボとして、指原莉乃が巨大ロボットに扮したものでした。
この企画でなぜにさしこが巨大ロボットなんだろうと不思議に思ったので
すが、ヘタレキャラのさしこが巨大ロボットに扮することで、面白くCM
に溶け込んだように思います。

そして、再び巨大ロボットがある企画で登場します。

その企画というのが、渡辺麻友の3'rdシングル『ヒカルものたち』の特典
DVDの一つなのです。

この3'rdシングル『ヒカルものたち』は、昨日ブログでも少し紹介したよ
うに、コンピューターミュージックオンパレードのテクノポップで、この曲
を歌うまゆゆも完全CGキャラの衣装で歌っています。

少し大げさかもしれませんが、『ヒカルものたち』は、テクノポップの究極
版といってもいいかもしれませんね。

さて、話を元に戻しますが、この『ヒカルものたち』の特典DVDに収録さ
れた【超・女神降臨~巨大マユユ、秋葉原に出現!!~】は、宇宙から来た
巨大な女神としてまゆゆが秋葉原に登場と面白い企画のショートムービーで
す。

巨大ロボと言うより巨大化したキャラという位置づけのような気がしますが、
CGというニックネームを持つまゆゆにピッタリな企画のショートムービー
な感じがして、面白そうですね。

アニメにしても、巨大化やCG系のキャラをさせてもなんの違和感なく見れ
るのはまゆゆのキャラクター性あってこそでしょう。

メガまゆゆがどんな風に私たちファンを楽しませてくれるのか、是非特典D
VDのショートムービーに注目したいですね。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

※AKB48・渡辺麻友(まゆゆ)関連記事はこちらを
参照してください。

・渡辺麻友関連ニュース記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/268-76af6ff8









