スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48北原理恵出演 フジテレビ『テラスハウス』 第5回放送(所感&考察)

第4週放送分で、てっちゃんこと消防士志望の菅谷哲也くんの消
防士試験合格発表のシーンで終わったフジテレビの番組『テラス
ハウス』。
『テラスハウス』は、全く知らない男女6名が、ひとつ屋根の下
で、共同生活し、その模様をリアルに伝えるリアルドキュメント
番組です。

この『テラスハウス』には、AKB48メンバーである北原里英
が参加し、一気に注目を集めていますね。

さて、第5週となる今回はどんなリアルが伝えられたのでしょう
か。
早速、振り返ってみたいと思います。

第5週は、第4週の最後で終わった、てっちゃんの合格発表のシ
ーンの続きから始まりました。

封筒を開けて結果をみるてっちゃん。
結果が不合格と分かり、落ち込むてっちゃんにアドバイスしたり
励ましたりしてくれる他のメンバー達・・・

結果は残念な結果に終わりましたが、一つ絆が深まっていく光景
を見られたような気がしますね。

その後、てっちゃんの心境が聞けました。
どうやら、安定性を求めて、消防士という仕事を選ぼうとしてい
たようで、本当に消防士になりたいかどうかは判らず、本当にや
りたいことがまだ見つかっていないようでした。

まぁ、まだ19なんだし、これから見つければいいですよね。

てっちゃんはもう一度挑戦するのか。それとも消防士への道を
諦めるのか・・・
どうするかは、てっちゃんがきめることだし、今後を暖かく見守
りたいですね。

しかし、てっちゃんの本音を聞いて、身に包まされるというかな
んというか、安定ってやっぱり大きな存在ですね。
当たり前のことをと言われそうですけど・・・

夢を追いかける側の人間としては、一つの足枷にもなりますし、
安定を求めたほうがいいのかなぁなんて考えたりもします。

一方、モデルの聖南さんは、ガールズアワード2012に出演決
定したそうです。
この放送がされているころには既にガールズアワードも終わって
いるでしょうけど、モデルとして大事な一歩を踏み出しましたね。

それにしても、AKB48もこのイベントにゲストで参加します
よね。
ひょっとしてこれって共演???

イベント見れなくて残念なんですけど、凄く楽しそうですね。

あとは、このブログでも触れたきたりえの心境『AKBをやめて
もいいと思えるほどの人が現れない限り恋愛にはならない』とい
う気持ちが新聞などで掲載され、その模様が流れていました。

さて、恋愛模様の方はどんな感じになっているかというと、メン
バーそれぞれ2ショットになるシーンが増えていきますが、お互
い友達以上恋愛未満の様子ですね。

気になる、てっちゃんときたりえですが、プロサーファーの正人
くんが大会に出るということで、きたりえを誘って大会を見に行
くことになりました。
更に、翌日は、てっちゃんがきたりえを横浜にデートに誘い、横
浜にいくことが決まりました。

ちょっと積極的になり始めたてっちゃん。
しかし・・・

最後でまた意味深な発言が・・・

『俺がすきとかじゃない』というてっちゃんの発言が意味すると
ころは・・・
来週の放送で明らかになるでしょう。

今週は、てっちゃんがメインの回になりましたが、来週は更にい
ろんな展開が待っているような気がしますね。

果たして、『俺がすきとかじゃない』の発言の意味とは?
そして、きたりえ・てっちゃん二人の関係はどうなっていくのか?
この辺に注目しながら見ていきたいと思います。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

※『テラスハウス』は、毎週金曜日フジテレビ系列で
23:00~23:30絶賛放送中。
気になる方は是非観てくださいね。

詳しくはフジテレビHPで確認してください。
テラスハウスの詳細はこちらをクリック!!


※AKB48・北原里英(きたりえ)関連記事はこちらを
参照してください。

・北原里英関連ニュース記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/250-7812d55b









