
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

注目カード5 Eブロック1回戦 【仲谷明香 vs 横山由依】

29thシングル選抜をかけた第3回選抜じゃんけん大会。

第4回総選挙では第15位と選抜入りを果たし、号泣しな
がらファンへコメントした横山由依が初戦で対戦するのは、
同じく第4回総選挙で一気に36位と飛躍を遂げた新星、
仲谷明香。
今回はこの仲谷明香vs横山由依を注目カードとして、Eブ
ロック1回戦のハイライトをお贈りします。

みなさんお楽しみに。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

それでは早速参りましょう。

【注目カード・その5】
Eブロック1回戦
仲谷明香(チームA) vs 横山由依(チームK)

『注目ポイント①』
アニメ好きで声優の水樹奈々に憧れ、AKB加入前は声
優養成所に通っていたという経歴を持つ岩手の星、仲谷
明香。
声質の高いクオリティと温厚で優しい性格がファンにと
って魅力的なAKBメンバーだ。
総選挙は3回までは圏外になるものの、前回の第4回総
選挙で36位と大きく飛躍を遂げ今後の期待がもてる。
まずは、今回のじゃんけん選抜で勝ち抜き、AKB48
加入初の選抜入りを果たしたい。

一方、関西弁がよく似合う京女、ゆいはんこと横山由依。
じゃんけん選抜には昨年から登場するが、初戦敗退で選
抜入りならず、まずは初戦突破に意欲を燃やす。
選抜入りはまだ5回と少なめだが、第3回総選挙で圏外
から19位にランクインすると、第4回では15位と選
抜入を果たし、さらにはチームサプライズのメンバーへ
も抜擢と今期待の注目株と言えるだろう。

独特の関西弁でファンを魅了し、更に注目を浴びるため
にもじゃんけん選抜で勝利を納めて、選抜入りを果たし
たい。
ゆいはんにとっても非常に重要な初戦であることは、間
違いないだろう。

『注目ポイント②:衣装』
なかやんが登場した瞬間、私はある言葉が頭をよぎった。
そう、それは自然体。

なんと、なかやんはパジャマのような装いで登場。
性格がモノを言うという言葉が当てはまるように、おっ
とりと優しさを醸し出しつつ、かつ自然体でリラックス
しながらこの勝負に挑んでいるように印象を受けました。

ただ、心の中に燃える闘争心は計り知れず、このじゃん
けん選抜にかける想いは果てしないだろう。
自然体でこの初戦を乗り越えることが出来るのか注目し
たい。

一方、京女らしく、和装での登場となったゆいはんこと
横山由依。
これぞ京女と言うべく、和装に和傘で優雅に登場しファ
ンを魅了した。
雅という言葉が本当にしっくりくる優雅な登場だった。
優雅に和の心で挑むゆいはんは初戦を突破できるのか。
そのへんに注目ですね。

衣装の観点から見ると、自然体vs和(雅)の図式が見え
る注目のカードとなった。

『対戦結果』
今回の勝負は仲谷がパー・横山がチョキで横山(ゆいは
ん)の勝利という結末になりました。

やはり雅の心意気は強い、以下に自然体とあっても、
このジャンケン勝負では京女のパワーには勝てなかった
というべきなのだろう。

そして、京女の雅たる出で立ちで登場し初戦をものにし
たゆいはんは、2回戦以降も雅ならではの優雅さで勝利
をモノにしていくのだろうか。
次の戦いも注目ですね。

『他のEブロック対戦結果』
『第1試合』
佐藤夏希(AKB48:チームB)vs佐藤すみれ(AKB48:チームB)
勝者:佐藤夏希

『第3試合』
中田ちさと(AKB48:チームA)vs佐藤聖羅(SKE48:チームKⅡ)
勝者:中田ちさと

さて、今回の注目カードと対戦結果(他のEブロック対
戦結果も含む)は以上です。
皆さん楽しんでいただけましたか?

次回もハイライトとして私独自の注目カードをお伝えし
ます。

皆さんお楽しみに。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

では今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/25-781c8c89









