
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サエちんの元気で大成功間違いなし!! 『mobcast cup 国際女子サッカ ークラブ選手権2012』のスペシャルサポーターにAKB48派生ユニット『DiVA』が就任!!

なでしこジャパンが昨年7月にドイツで開催されたサッカー
の女子ワールドカップで強豪アメリカを破り、優勝という歴
史的快挙を達成したことは、まだ記憶に新しいことでしょう。
この、ワールドカップ優勝という歴史的快挙の影響は高く、
今までそれほど注目されなかった女子サッカーが一気に注目
度を上げ、女子サッカーの競技人口も増えているようです。

そして、今年、『mobcast cup 国際女子サッカ
ークラブ選手権2012』が開催され、女子サッカー初のク
ラブの世界トーナメントが開催されることになりました。

まだ規模は小さく、日本・欧州・豪州の各クラブ選手権優勝
チームによるトーナメントだけど、なでしこ効果も手伝って
この大会が大成功に終わり、いつの日か、男子サッカーの様
にアジアチャンピオンズリーグや世界クラブワールドカップ
の様なビッグな大会が開催されることを一サッカーファンと
して願いたいですね。

さて、今回開催される、『mobcast cup 国際女
子サッカークラブ選手権2012』に私の推しメンのサエち
ん(宮澤佐江)が所属するユニット『DiVA』が大会スペ
シャルサポーターを務めることが、6日、分かりました。

サエちんは、国際女子サッカークラブ選手権の発表会見の席
で、この大会に出場するINAC神戸のユニホームに身を包
んで、『スペシャルサポーターにDiVAを選んでもらって
うれしい。選手のハートに応援が伝わるよう、元気いっぱい
にサポートしたい』とコメントしてましたね。

サエちんの元気いっぱいの笑顔は、どんなに落ち込んだ人で
も笑顔に出来るほど、凄いパワーを持っています。

AKB一の元気娘が笑顔とパワーでこの大会を盛り上げてく
れること間違いないでしょう。

なお、AKBのデビュー曲『会いたかった』で共演するプラ
ンも浮上しているらしく、今から大会開催が待ち遠しいです
ね。

『mobcast cup 国際女子サッカークラブ選手権
2012』は、11月22日からさいたま市で開催され、こ
の大会の模様は、BSフジで独占生放送されます。

サッカーファン・AKBファンを始め、少しでも気になる方
は是非今回の国際大会を観てください。
そして、今回日本から出場する『INAC神戸レオネッサ』
・『日テレ・ベレーザ』の2チームを応援しましょう。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

※AKB48・宮澤佐江(サエちん)関連記事はこちらを
参照してください。

・宮澤佐江関連ニュース記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/248-a56828cc









