スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48新曲『UZA』。ファンの中で賛否が別れながらも初日売上枚数88.5万枚獲得の快挙!!

昨日TBS系列で放送された、ユースケサンタマリアが
司会のクイズ番組『2000万円クイズ! マネードロ
ップ』でAKBが選択肢に出てくる4択問題(一問は3
択だったような気が・・・)が2問ほどありましたね。
その内の一問は、『CDシングル総売上枚数が1位は
?』という問題で、選択肢は、サザンオールスターズ・
B'z・Mrchildren・AKB48でした。

私自身、最近のシングル売上枚数がミリオン達成してい
るのでAKB48が答えだと思ったのですが、それ以上
にB'zが枚数出しているのと、過去シングルでミリオン
達成している曲が何曲もあるので、B'zが総売り上げでは
1位だったようです。

それにしても、この問題をきっかけにオリコン売上枚数
をネットで調べてみましたが、AKB48は枚数こそ他
のグループと比べて出していませんが、現在8作連続ミ
リオン突破しているんですね。

CDの売れ行きが厳しい近年で、これだけの記録は本当
にスゴイことです。

さて、AKB48の新曲『UZA』がなんと発売初日で
88・5万枚を売り上げ、10月30日付オリコンデイ
リーチャートで首位を獲得したことヤフーニュースで公
表されました。

『UZA』はダンスパフォーマンスに力をいれた楽曲と
いうことで、ファンの間では賛否が別れていました。
中には、実につまらない曲だと否定しているファンもい
た程です。

私も、ブログでいろいろ語りましたが、ぱっと見つまら
なさそうな曲だと思います。
(何度もしっかり聴けば、この曲の魅力は気づけると思
いますが・・・)

そんな楽曲であるにもかかわらず、蓋を開けてみれば、
発売初日で、ミリオンに近づく売上げ枚数を獲得するん
ですから、本当にAKB48は今誰もが注目するグルー
プなんだと痛感しますね。

これで、『UZA』も含めて9作連続ミリオン達成は確
実でしょうね。

確か、12月には第3回じゃんけんクイーンの島崎遥香
がセンターを務める新曲も登場するはずです。
更に、ディズニーの最新長編アニメーション『シュガー
・ラッシュ』の挿入歌『Suger Rush』も発売されるでし
ょう。

これらの作品もミリオン達成するようなきがして、凄く
わくわくしてきます。
連続ミリオン達成中のAKB48に、期待を膨らませな
がら、今後の展開を見守っていきたいと思う、嬉しいニ
ュースでした。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

【YAHOOニュースより引用】
ソースはこちら。
AKBシングル9作連続ミリオン突破確実!「UZA」発売
初日で88.5万枚


※AKB48関連ニュース記事はこちらの
ページを参照してください。

・AKB48関連ニュース記事

※AKB48メンバー関連ニュース記事は下記のメン
バー名をクリックしてね。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

『チームA』
・伊豆田莉奈 ・入山杏奈 ・岩田華怜 ・大島涼花
・河西智美 ・川栄李奈 ・菊地あやか ・小谷里歩
・佐藤すみれ ・佐藤夏希 ・篠田麻里子 ・高橋みなみ
・中塚智実 ・仲俣汐里 ・仁藤萌乃 ・松井咲子
・横山由依(NMB48兼任) ・渡辺麻友

『チームK』
・秋元才加 ・板野友美 ・内田眞由美 ・大島優子
・北原里英(SKE48兼任) ・倉持明日香 ・小林香菜 
・佐藤亜美菜 ・鈴木紫帆里 ・近野莉菜 ・仲谷明香
・前田亜美 ・増田有華 ・松井珠理奈(SKE48兼任)
・宮崎美穂

『チームB』
・石田晴香 ・岩佐美咲 ・梅田彩佳 ・大場美奈
・大家志津香 ・柏木由紀 ・片山陽加 ・加藤玲奈
・小嶋陽菜 ・小森美果 ・島崎遥香 ・田名部生来
・野中美郷 ・藤江れいな ・峯岸みなみ 
・山内鈴蘭 ・渡辺美優紀(NMB48兼任)

『元AKB48メンバー(卒業・移籍含む)』
・多田愛佳(現HKT48) ・サイード横田絵玲奈(2012年:活動辞退)
・指原莉乃(現HKT48) ・鈴木まりや(現SHN48)
・高城亜樹(現JKT48) ・仲川遥香(現JKT48)
・前田敦子(2012年:卒業) ・宮澤佐江(現SHN48)
・光宗薫(2012年:活動辞退)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/201-73599979









