
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48 チームサプライズ【重力シンパシー】 楽曲紹介

CRぱちんこAKB48で結成されたチームサプライズ。
パチンコ史上初の全台いっせいに行われる1時間に一度
の重力シンパシー公演は、AKBファンにはたまらない
ひと時となることでしょう。
さて、今回は、この重力シンパシー公演でファンに感動
を与える、チームサプライズの第1弾シングル『重力シ
ンパシー』をご紹介いたします。

皆さんお楽しみに。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

では、早速参りましょう。

【チームサプライズ楽曲紹介①:重力シンパシー】
『メンバー構成』
・小嶋陽菜、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、前田敦子(AKB48・チームA)
・板野友美、大島優子、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依(AKB48・チームK)
・柏木由紀、北原里英、渡辺麻友(AKB48・チームB)
・島崎遥香(AKB48・チーム4)、松井玲奈(SKE48チームS)
・指原莉乃(HKT48チームH)
※AKB上でのチーム編成は前田敦子卒業前の編成です。

『楽曲紹介・所感』
今回のCDにあった楽曲紹介にも記載しているように、
イントロから最後まで、楽曲隅々に渡る全てにAKBら
しさが散りばめられていて、これぞAKB48と言うべ
き王道的楽曲に仕上がっています。

そして、明るくポップな曲調は、今のJ-POPを象徴
しているようで、とても心に響きました。

歌詞に関しても、近くにいるはずなのに、どこか遠いと
ころにある切ない恋心と、向かう方向が一緒であると思
う淡い恋心が入り混じっていて、誰でも一度は経験して
きたのではないかと思うような青春時代の恋愛模様を連
想させるような歌詞となっていて、これも万人の心に響
き渡るような歌詞構成となっています。

私の場合は、パチンコホールで実際の公演を何度も聴い
ていたため、すっかりこの重力シンパシーにはまってい
ますが、きっと多くの方の心を癒してくれる名曲といっ
てもいいのではないだろうかと思いますよ。

是非、機会があったら一度聴いてみてほしいと思います。

『重力シンパシー(映像):所感』
重力シンパシーの映像を見て思ったことは、振りが大き
く躍動感があるということです。

例えば、『カーブ曲がりからだが傾くとき』というフレ
ーズを歌っているときも、実際に大きく体を傾けさせて
いて、本当にバスに揺られてからだが傾いている情景を
思わせました。

純粋にこの曲の振り付けを見て、一つのドラマを見てい
るような情景が思い浮かびました。
振り付けもさることながら、AKB48の演出力も凄い
と思いましたね。

実際にYOUTUBEで流れている映像も添付しておき
ますので、一度見てみてくださいね。


※『重力シンパシー』の視聴はこちらをご覧ください。
※著作権等は全て、著作者・団体に帰属しております。
あくまで視聴を目的としてyoutubeより引用させていただいて
いるだけです。
決して、著作権違法などを助長しているものではありませんこと
ご了承ください。
※この映像はユーザーによっていつ削除されるかわかりません。
削除された場合は、映像を見ることは出来ませんので、その旨
ご了承ください。


主な楽曲(重力シンパシー)紹介はここまでです。
皆さんいかがでしたか?

チームサプライズでは、AKB48を卒業した前田敦子
もメンバーとして参加しています。
あっちゃんファンには格別なチームサプライズとなるで
しょう。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

私の押しメンでもあるあきちゃ(高城亜樹)やサエちん
(宮澤佐江)も参加しているチームサプライズの魅力や
楽曲の聴きどころなどが、この記事を通じて少しでも皆
さんに伝えられたら嬉しいです。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

なお、今回の重力シンパシーは一般のCDショップでは
発売されず、WEB限定発売とパチンコホールの景品の
二つの方法(例外としてAKBショップで入手は可能で
す)でのみ入手可能となっています。

ジャケットは異なりますが、中身はどちらも同じで、C
Dと映像DVD・チームサプライズの中からランダムで
3名の生写真がセットとなっています。

DVDや生写真が付いているあたりは、AKB48ファ
ンの心をくすぐる構成と言えるでしょうね。

次回は、チームサプライズ第2弾シングル『水曜日のア
リス』をご紹介します。

皆さんお楽しみに。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。
[ 2012/09/18 22:55 ] チームサプライズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/18-2aff42f3









