スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48チーム4・キャプテン大場美奈無念。解散コンサートで号泣!!

11月の新体制に向けて着実と準備が進む中、各チームの千秋
楽も行われています。
特にチーム4はこれで解散となり、本当に寂しい気持ちで一杯
ですね。

キャプテン・大場美奈を筆頭に、約1年4カ月の間、メンバー
は必死にもがきながらAKBという舞台で戦い抜きました。
私自身、最初チーム4の存在すら知りませんでした。
ただの研究生位にしか思っていなかったのです。

AKB48殺人事件を見までは・・・

そこで、大場美奈・加藤玲奈の存在を知り、第3回じゃんけん
大会で島崎遥香のことを知り、徐々にチーム4のことを知るよ
うになりました。

阿部マリアという逸材がいることも知り、これからのチーム4
を本当に楽しみにしていました。

私にチーム4を知るきっかけを与えてくれたのが、AKB48
殺人事件であり、犯人役を演じた大場美奈本人だったのです。

きっと、みなるんがいなかったら、このままチーム4を知らず
にすぎていたことでしょう。

だから、みなるんには感謝しています。
チーム4のことを知るきっかけを与えてくれてありがとう!!

残念ながらチーム4は解体。
千秋楽公演が見納めとなります。

そして、遂にその日がやってきました。
25日、東京・秋葉原のAKB48劇場で、チーム4解散コン
サートが行われ、チーム4メンバーは、序盤から号泣しながら
も「僕の太陽」や「走れ!ペンギン」など全19曲を熱唱し、
約1年4カ月の集大成をファンに披露し締めくくりました。

もともとは、昨年6月に、チーム4は研究生の昇格組で結成さ
れました。
無名のメンバーのみでのスタートに各メンバー不安はたくさん
あったでしょう。

でも、チーム4はパフォーマンスが低いとか、プロ意識が甘い
と言われながらも、本当にここまでよく成長しました。

今年の総選挙では、センターの島崎遥香(18)の23位を筆
頭に、6人がランク入り(64以内)するまでに成長しました
し、アンリレの3人やキャプテンの大場美奈・第3回じゃんけ
んクイーン島崎遥香を筆頭に、ここまで多くのファンに注目さ
れる様になってきました。

確かにAKBの他のチームと比較すると、まだまだなのは事実
ですが、あの、大島優子や高橋みなみだって、始めはそれほど
大したことはなかったと思います。
彼女たちの努力とファンの支えが、ここまで彼女たちを成長さ
せ、今不動のポジションにいるのだと私は思うのです。

だから、正直チーム4が消滅するのは残念で仕方ありません。
でも決定は覆せないわけですし、チーム数を減らしてより競争
意識を高めていこうという考えも一理あるのですから、今とな
っては、新しいチームに移ったメンバーをそれぞれ応援してい
くしかありませんね。

キャプテン・大場美奈も『必ず活躍してみせます』とファンに
向けて宣言してくれました。

チーム4消滅は悲しいけれど、メンバーがそれぞれ別チームに
ばらけながらもAKB48で活躍してくれることを期待して応
援し続けたいと思います。

まずはメンバーみんなへ、お疲れ様!!
これからバラバラでの活動が始まるけど頑張ってね。

ファイト⊂(^・^)⊃

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

【YAHOOニュースより引用】
ソースはこちら。
AKB大場「必ず活躍してみせます」チーム4号泣“解散コンサート”

※AKB48(他メンバー及び全体ニュース)関連記事は
下記のメンバー名をクリックしてね。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

『AKB全体関連ニュース』
・AKB48全体

『チームA』
・岩佐美咲 ・多田愛佳 ・大家志津香 ・片山陽加 ・倉持明日香
・小嶋陽菜 ・篠田麻里子 ・高城亜樹 ・高橋みなみ ・仲川遥香
・仲谷明香 ・前田亜美 

『チームK』
・秋元才加 ・板野友美 ・内田眞由美 ・梅田彩佳 ・大島優子 
・菊地あやか ・田名部生来 ・中塚智実 ・仁藤萌乃 ・藤江れいな
・松井咲子 ・松井珠理奈 ・宮澤佐江 ・横山由依

『チームB』
・石田晴香 ・河西智美 ・柏木由紀 ・北原里英 ・小林香菜
・小森美果 ・佐藤亜美菜 ・佐藤すみれ ・佐藤夏希 ・近野莉菜
・増田有華 ・渡辺麻友 ・渡辺美優紀

『チーム4』
・加藤玲奈 ・川栄李奈 ・島崎遥香 ・山内鈴蘭

『研究生』
・サイード横田絵玲奈 ・光宗薫

『元AKB48メンバー』
・指原莉乃(現HKT48) ・前田敦子(2012年:卒業)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/177-fb506bc4









