
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重力シンパシー公演【チームサプライズ】と京楽産業

パチンコ好きな方なら一度は聞いたことがあるだろうパチンコ
メーカー京楽産業。

実は、京楽産業とAKB48は縁が深い。
そもそも、京楽産業の一店舗として誕生したサンシャイン栄は、
単純にパチンコホールだけでなく、テレビやラジオなどの収録
に使われるスタジオやレストラン・リラクゼーション施設など
多くの娯楽施設が完備されており、そのサンシャイン栄からA
KB48の名古屋進出として生まれたSKE48のホームグラ
ウンドでもある。
それゆえ、サンシャイン栄がスポンサーとなるテレビ番組や、
京楽の機種が使われるパチンコ番組のCMなどによくSKE4
8が登場し、今では切手も切り離せないほど、京楽とは縁が深
いのだ。

そして、ここ数年、京楽のパチンコ機にはAKB48のメンバ
ーが随所に登場している。

たとえば、CR銭形平次に登場した大島優子を中心としたチー
ムz(参加メンバーは下記参照)CRスケバン刑事に登場した、
大島優子・河西智美・松井玲奈と数々の機種に登場してファン
を魅了している。

【チームz:参加メンバー】
『AKB48』
チームA:倉持明日香・高城亜樹・松原夏海
チームK:秋元さやか・大島優子・宮澤佐江
・米沢瑠美
チームB:北原里英、佐藤亜美菜、佐藤夏希
『SKE48』
チームS:平松可奈子、松井玲奈
チームKⅡ:高柳明音
『SDN48』
穐田和恵、大堀恵、佐藤由加理
※チーム名はチームz結成当時のものです。
※SDN48は2012年3月31日をもって全員卒業し事実
上解散となった。

ここまでくると、AKBグループ(AKB48及びSKE48
などの姉妹グループ全て)は京楽の看板娘たちといっても決し
て過言ではないと言えるだろう。

それほど、パチンコファンには、京楽といえばAKBとすぐ連
想されるようになったんですよ。

私自身、京楽機種には相性が良く、結構楽しく勝たせてもらっ
ているイメージがあるので、AKB48とのコラボもいろいろ
楽しませてもらっている一人です。

きっと私に限らず、京楽ファンでありながらAKBの魅力に引
き込まれたAKB48ファンは多いでしょうね。

さて前置きはここまで今回、京楽産業のことを取り上げたのに
は理由があります。

なんと、先月から、パチンコホールに導入された京楽の機種に
AKB48が登場します。
それも単純なコラボではなく、AKB48が主役の『CRぱち
んこAKB48』です。

その『CRぱちんこAKB48』は今までの機種と一部ことな
り、この機種のみのために結成したチームサプライズが、1時
間に一回、全ての台で公演を開いてくれるのです。
その名も、重力シンパシー公演!!

私自身、AKB48メインのパチンコ機を打ちたくて、この機
種が出たすぐに打ちにいきました。
実際に、重力シンパシー公演も見ましたが、なかなかの感動モ
ノですよ。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

さて、このチームサプライズは、『CRぱちんこAKB48』
のためだけに12曲もの新曲が書き下ろされている。

なお、この新曲はパチンコホールの景品か、AKBショップ・
ウェブ販売などでしか手に入れられず、どこでも手に入れられ
ると言う代物ではないのです。

そこで、次回から、チームサプライズの楽曲を皆様に紹介し、
少しでもチームサプライズの魅力を引き出していきたいとおも
います。

次回は、重力シンパシー公演1回目の『重力シンパシー』です。

皆さんお楽しみに。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。
では、今回はこの辺で。

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。
[ 2012/09/18 16:58 ] チームサプライズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/16-a7c1b443









