スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB総監督:高橋みなみ・今注目の第3回じゃんけんクイーン島崎遥香がAED講習会に参加

最近、駅や飛行機等の公共施設などで、AEDと書かれたオレンジ
色した機器を見かけたことはありませんか?
近年、突然の心停止を起こして倒れた方への応急処置をするために
各施設でAED(自動体外式除細動器)は設置されるようになりま
した。

このAEDを正しく使うことで、心停止した人でも蘇生する可能性
があるそうです。

実際、お笑い芸人の松村邦洋さんが東京マラソンで心停止してしま
った時もこのAEDで応急処置を施したため、一命をとりとめ、今
では何事もなかったように元気に復帰できている。

もし、AEDが無かったらと思うとゾッとしますよね。

近年、AEDはずいぶん普及し、多くの人に知られるようになって
きました。

でも、まだまだ認知度が高いとは言い切れないでしょう。

そこで、AKB48もAED普及に一役買ってくれました。

24日、『AKB48と一緒にAED講習会に参加しよう!』と題
したイベントが都内で行われ、このイベントにAKB総監督の高橋
みなみと、第3回じゃんけんクイーンで、今注目の的となっている
島崎遥香が参加しました。

人形に心臓マッサージを行ったぱるるが、『けっこう大変ですね。
疲れます』と弱気に話すと、すかさずたかみなが『今15回くらいし
か押してないでしょ!?本当は30回だからね!』と鋭くツッコミを入
れるシーンもあったそうだ。

早速、AKBの“総監督”らしさを見せてくれましたね。

総監督としての行動と言えば、昨日、体調不良のためAKB48を
電撃退団した光宗薫に関してもコメントしていたようですね。

たかみなも彼女の将来性に期待していたようで、『もったいないし、
寂しいけど、今はゆっくり休んで夢に向かって頑張ってほしい』と
エールを贈っていましたね。

若いのに、総監督としての気配りも出来、さすがだと思いました。
これだけ気配りが出来るからこそ、メンバーから信頼され、頼られ
るリーダーとして、AKBを牽引出来るのでしょうね。

これからも、総監督たかみながAKBを牽引してくれると期待して
います。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

【YAHOOニュースより引用】
ソースはこちら。
高橋みなみ 光宗の活動辞退に「ゆっくり休んで、頑張って」

※AKB48・高橋みなみ(たかみな)関連記事はこちらを
参照してください。

・高橋みなみ関連ニュース記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/158-da9cedc2









