
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ化で江口愛実を登場させよう!! ~AKB48殺人事件 企画案~

いやぁ、AKB48殺人事件は最高ですね。

すみません。(^ー^;)
何か冒頭からどこかで聞いたことのあるようなフレーズで・・・

でも、今回のAKB48殺人事件は本当に最高なんですよ!!
あっちゃんの天然キャラぶりや、高橋みなみのキャプテンらしさ、
峯岸みなみの突拍子もない登場シーン、かわいいキャラとして定
着している渡辺麻友をリーダーとする謎解きグループの存在など、
随所に各キャラクターの個性が生かされています。

それだけでなく、AKBと言えば、今では定着している『総選挙』
・『握手会』も今作品に登場し多くのファンを魅了したことは間
違いないでしょうね。

ここまでは今まで、話してきたことでもありますが、何度でも言
いたいくらい、今回のAKB48殺人事件は、AKBらしさが随
所に散りばめられた名作なわけですよ。(少なくとも私にとって
は・・・)

だからこそ、冒頭からあのような聞いたことのあるようなフレー
ズでこの記事を開始したわけです。(^ー^;)

さて、前置きはこのくらいにしておいて、今回はこんな企画はど
うでしょうという一つの提案を出したいと思います。

あくまで私的なアイディアでしかありませんが、一つの意見とし
て、楽しんでいただけたら幸いです。

今回の企画は、アニメーションによる江口愛実の登場シーンをど
こかで作ることです。

AKB48殺人事件は、皆さんご存知のとおりグリコ『アイスの
実』とのコラボにより誕生しました。

アイスの実とコラボしたAKBメンバーと言えば真っ先に江口愛
実を連想されることでしょう。

もちろん、新メンバー江口愛実は、実在のメンバ-ではありませ
ん(各メンバーのパーツを掛け合わせたCGによるキャラクター)。

彼女が実際にドラマで出演することは難しいでしょうが、これが
アニメとなったら話は別です。

アニメ化することで、江口愛実を登場させることは実現可能。

新たな事件の、被害者にしても良し、重要参考人として登場させ
るも良し、探偵前田敦子の良きライバル(名探偵コナンで言うと
ころの服部平次)として位置づけるも良し、彼女の登場によって、
より一層AKB48殺人事件が魅力ある作品へとステップアップ
することは間違いないでしょう。(ただし、AKB48殺人事件
そのものは完結しているので、タイトルは変更になりますが・
・・)

私としては、今回、探偵として登場した前田敦子と他のAKBメ
ンバーがいろいろ掛け合った様に、江口愛実との掛け合いを是非
見てみたいですね。

さて、今回の企画はいかがでしたか?

何度も言うように、これは、あくまで私の意見の一部でしかあり
ません。
まぁ、私の意見が一つの企画として通るかどうかは別として、い
ろんな角度から捉えると、実に奥深く面白みのあるAKB48殺
人事件。

皆さんも、コミックスやCMなどで一度ご覧になって、その魅力
を感じて頂けたらと思います。

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。
[ 2012/09/16 22:32 ] AKB48殺人事件 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/12-1a7903a5









