
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天国と地獄を見たAKB48内田眞由美が、12月の所属事務所主催ファンイベントに参加予定!!

初代ジャンケンクイーンの座を勝ち取り、19thシングル
チャンスの順番でセンターになるなど、一気に注目される
様になった内田眞由美
しかし、第2回では初戦敗退と徐々に注目度も陰りを潜め
て来ている。

そんな彼女の心境が、先日発売された、AKB48じゃん
けん大会2012感動総集号をに記載されていた。

そもそも、何故岩のコスプレで登場したのか?

実は、彼女自身、今回のじゃんけん選抜大会に対して相当
なプレッシャーを感じていたようだ。

確かに、初代ジャンケンクイーンの称号を手にすることは
出来た。
19thシングル『チャンスの順番』でセンターを努め、一
気に注目を浴びることは出来た。
だが、第2回のじゃんけん大会には初戦で敗退し、今では
あの当時の注目度も影をひそめるようになっている。

このまま負けてしまうと、ジャンケンに強い内田とういう
称号そのものが消滅してしまうだけでなく、内田の存在そ
のものが徐々に忘れられてしまうかもしれない。

もちろんAKB48のメンバーとしての認識は変わらない
が、島崎遥香を筆頭に若手メンバーの台頭も激しい。
いろんな意味で怖い部分が彼女を襲い続けているのだろう。

今回登場した岩のコスプレは、コント番組の当たり役で、
ファンからは2度目のチャンスの順番がやってきたと言っ
てもらえたらしい。

うっちーにとってのチャンスの順番がもう一度やってくる
ようにと願掛けの意味もあって、あの岩の格好で登場した
のだ。

そして、ファンに喜んでもらっている岩の格好をして登場
していくことで、ファンサービスにもつながると考えての
ことなのだろう。
はっきりとはコメントしていなかったが、心境を綴った記
事を読んでみるとそんなことがよく伝わります。

AKBメンバーとして、ファンを大切にする気持ちを持ち
ながらもう一度選抜入りし、ジャンケンに強い内田と印象
つけ、一人でも多くのファンに注目されたいのが本音だ。

そして、うっちーにとっては、どうしても負けられない理
由がまだあった。

19thシングル『チャンスの順番』でセンターに立つもの
のなかなか周りをまとめることが出来なかったらしい。
確かにセンターを務めるのは至難な技。

あの篠田麻里子ですら、センターの重要さやプレッシャー
などを痛感させられたほどで、前田敦子に至っては、何度
も過呼吸になり倒れそうになるほどでしたから、私たちフ
ァンが想像を絶する大変さが、あのセンターにあるのでし
ょう。

うっちーにとって、センターに立ってうまくまとめたいと
いうリベンジの気持ちもあったのだ。

そんな気持ちを乗せて挑んだ第3回じゃんけん大会では、
見事ベスト4に入り、無事選抜入りを果たした。

残念ながらセンターは逃したが、またジャンケンに強い内
田として多くの人から認知され、これをきっかけにファン
に愛されるメンバーへと飛躍していくことでしょう。

さて、初代じゃんけんクイーンの内田眞由美が所属する芸
能事務所「Mousa(ムーサ)」のファンイベントが、来る1
2月10日に、東京都中野区にある『なかのZERO 大ホール』
で開催される。

もちろん、うっちーもそのイベントに参加します。
他には、同じ所属事務所でAKB48のメンバーである、中
田ちさと・仲谷明香・田名部生来の3名が参加する。

当日のイベントでは、楽曲披露や彼女たちが出演しているレ
ギュラー番組とのコラボ企画や来場されたお客さんたちとの
ゲーム大会など、様々な楽しい企画が予定されている。

お近くにお住まいの皆さんは是非イベントに参加されてみて
はいかがですか?
きっと楽しいイベントになると思いますよ。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

確かに、まだまだうっちーの人気が他の中心メンバーと比較
して安定しているわけではない。
実際に前回の総選挙では選抜はおろか、圏内(64位以内)
に入ることすらできなかった。

まだまだ茨の道は続くかもしれないが、こういうイベントの
一つ一つを大切に多くのファンに認められる様になって欲し
いとファンの一人としては思う。

彼女自身、高橋みなみとセンターに立つと約束し、チームK
のセンター大島優子には、センターの座を奪うと宣言する度
胸の良さと、しっかり有言実行を果たした努力の持ち主であ
る。

どんな茨の道であってもうっちーなら、なんとか乗り越えて
行けるものと、私は信じている。

頑張れ!!うっちー。
ファイト!!

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

※AKB48・内田眞由美(うっちー)関連記事はこちらを
参照してください。

・内田眞由美関連ニュース記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akb48dailydiary.blog.fc2.com/tb.php/119-a0a42c1d









